【世論調査】東京五輪支持率が2割だった【オリンピック】

東京五輪の延期・中止
京オリンピック・パラリンピックを
延期または中止した方が良いと考える人が8割以上に上ると
テレ朝newsが報じました。

国民の声

そらそうやろ
感染が増えれば死者増えるんだから
オリンピックをやらそうとする
銭ゲバIOCが一番悪いんだけどね。
日本は脅されてる。
日本はいつから共産主義になったんだ?
ワクチンだって日本の倍以上酷い国の方が多いのに
日本が独占的に確保したのにこれで
中止とかしたら欧米から叩かれるわ
5月17日「東京五輪の延期・中止」8割以上
これでも国民の声を聞かない場合
リーダーとして失格
オリンピック開催まであと2ヶ月あまり
ここに至っても反対の世論に押され
この瞬間も懸命に頑張っているオリンピアンに
声援を贈る事が憚れる状況がとても苦しい。
既に水際対策は無意味。
国内にはウィルスが入り、
市中感染が拡大している。
感染の拡大は、隠しても隠しきれない、
綺麗事を言って良い段階は超えている。
東京で変異して、日本型とか言われる
オリンピック日本型ウイルス。
むしろ国民の健康や命を守るためにも
スッパリ五輪中止にすればいい。
このまま強行開催するなら政府や
IOCがいかに金満体質で人命軽視かがわかる。
これでも首相は「やるよ」。
もはや民主主義を踏み躙る独裁者で
単なる暴君。許されない。
五輪よりもコロナ対策を、
の声はますます大きくなるでしょう。
そして、ここまで歓迎されないオリンピックに
しがみつく政府はますます支持されなくなる。
一刻も早く中止の決断を。
楽しみにしていた運動会が中止になり泣き出す児童も。
40代の女性教諭は
「なぜ東京五輪はできて、運動会はできないのか」
と憤る。
菅内閣の支持率は35.6%だったのに対し、
支持しない人は45.9%で、
不支持率が政権発足以来、最も高くなりました。
「五輪ファースト」
ばかじゃねーの?!
お前たちはノウノウと金貰ってるけど
働く事さえ止められてる人間が何人いるよ?
ふざけんなよ!!!
そもそも根本的な対策としての
休校どころか部活動の停止すらできない。
もう対策なんて不可能。
じわじわと感染は拡大して、
気づいた時には手遅れよ。
もう一方の議論として、
東京五輪を中止したとしても、
五輪関連企業の損失のみ。
未曾有の大災害なのだから違約金については
交渉の余地があるのではないだろうか。
違約金要求とか
IOC恐ろしすぎるだろ。
どんだけ上からで偉い存在なの?
怖いよIOC
仮に無観客開催の場合組織委は
900億円をどうなさるお考えなのでしょうか。
確かに、東京五輪にかかる国から
などの費用をコロナ対策全般ににまわせば、
こんな事にはなってないんじゃないかな?
学生みんなにPC配れる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク