5/25 残り5都道県 緊急事態宣言全面解除も都民困惑 コロナ感染死は増えている闇

日本政府は、5都道県(北海道・東京・神奈川・千葉・埼玉)で続く緊急事態宣言について、
このままの状態であれば、25日にも解除する方向で最終調整に入った。

しかし、都民の場合は不安視する声は多い。
・未だに電話が繋がらない状況
・検査してもらえない状況
・入院できない状況
・学校再開に向けた動き
感染した場合を考えると心配の声も少なくない。

また、現在は感染者数の”発表”は少ないものの、
感染者数に対して死亡数が多すぎるのが”怪しい”所でもある。
検査数を減らし”感染者を隠蔽”の闇を感じる方も少なくないのである。

これについては感染症専門家も疑問を感じている。
感染者発表数よりも死亡者が多い”ありえない”状況は、
本来の感染者数の多さを表しているのではないだろうか?

都民の反応

感染者14人に増えてるじゃん。
近所のおばちゃんもちゃんとカウントされてるんか?
怪しい。
いや…絶対増える予感しかしない…
学校再開こわいな…
学校行くの怖いです。
もうオンライン授業のままでいいです。
バスと電車を使うんです・・・
「感染者が0人になるまで自粛していたら、
自殺者・失業者の数はさらに膨れ上がります。」
「コロナよりインフルエンザ死者の方が圧倒的に多い」とか言うバカいるよな
「コロナの致死率は低いです」とかもね。
その低い方にあんたが入る場合だってあるんだよ?
検査数も発表してください
今回 自粛解除しても冬場に
第2波が来るのは かなりの確率で有りか。
実質、今も凄い人が出歩いている。
ソーシャルディスタンスを守らない人が増えた。
みんな相当に頭が悪いようだ。
頭悪い奴は先に感染してどうぞ。
日曜なのにこの人数。
そして明日解除ってどゆこと?
満員電車で通学まだ危険すぎない?
マスクしててもかかるんだから解除するの早いって
国がお金をあげたくないから
解除する単純な流れ
感染者数を隠蔽してでも経済を動かす。
実質、政府はなにもしてないのに感染者減ってワロタ
一体ダイヤモンドプリンセスから何をしていたのか?
都内もマラソンで人多かったし
段々と過ごしにくい雰囲気になってきている。
結構人が外にいました。早くしたいのはわかります。
みんなもう外に出たくて気持ちが前に出たんですね。
0人にはならないとかさ、ノーマルインフルエンザと比較してるけど
こんな人工的武漢ウイルスは0にしないとダメだろ。
今日14人感染者が出たんだから、
25日の緊急事態宣言解除を取りやめて欲しい。
経済を考えての判断だとわかるけど今の状態での解除は絶対にだめ。
0人になるまでは緊急事態宣言の解除は無しにしてほしいのが本音です。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク