【感染者】新型コロナウイルスの後遺症が深刻化【半数】

12/18東京で新たに664人の感染報告

新型コロナウイルス感染増加が止まらないが
今後問題となってくるのが”後遺症”である。

地上波モーニングショーでは、後遺症について触れていたが
陽性から陰性になっても”後遺症が続く”というのは恐ろしい事である。

※30代の後遺症が深刻化※

この後遺症の発生率は、感染者の40%以上で起こる事から
「ワクチンを接種した方が総合的には有効」という意見もある。

現在の日本のやり方では、コロナの自然消滅を願う事しかできないため
後遺症問題を多く取り上げ、各自の注意力を高める必要がある。

症状としては、倦怠感をはじめ気分の落ち込み
思考力の低下体の痛み不眠症脱毛味覚異常が挙げられるが

その中でも倦怠感は、他の原因でも起こるためにコロナが原因とは断定できないが
脱毛や味覚異常、息切れ、胸の痛み等があれば後遺症の可能性が高くなる。

以前は、「コロナは風邪」と訴える人が多かったが
現在は、重い後遺症が続く危険なウイルスであると判明している。
若者は大丈夫ではなく、”感染してはいけない”心構えが必要だ。

後遺症に悩まされる方の声

Aさん
全然私もある。
コロナにかかって何が嫌かって
後遺症が本当に辛い。
感染したら分かるよ…コロナは
インフルエンザとか風邪と同じとか抜かした事言ってられない。
Bさん
持病がない人も酷い後遺症で
辛い思いしている人いたよ。。
悲しすぎる。。
Cさん
未だに匂いは戻ってない、
なんなら敏感だった鼻が鈍感になって
ここ最近ようやく普通に動けるようなった。

Dさん
私がいちばん辛い症状は
圧倒的朝辛くて起きれないことと一日中の倦怠感
学生として辛いのは集中力の低下思考力の低下
最近多いのは腹痛と胃の不調
謎の筋肉痛って感じかな…
Eさん
後遺症が30代で多いのは
若いからハッキリ後遺症とわかるからだろう。
反対に60歳近くになると何かよく分からないけど
身体が痛いのを常に感じてるからだろう。
Fさん
こいつら罹ればわかる
感染しないとその辛さは分からないんだよ。
私は徐々に倦怠感は治まってきたけど
微熱抜け毛認知機能味覚障害は続いている。
上級国民も苦しめ!
Gさん
コロナ後遺症で半年ぐらい誰にもわかってもらえず
自殺してしまったという人もいるんだぞ!
Hさん
私も頭痛胸痛めまい吐き気などが続いてます。
コロナ後遺症外来があるので探すと良いかもしれません。
先日診察受けましたが、すぐに漢方を処方してくださり少し改善したような気がします。
Iさん
私も家の階段登り降りしただけで130です。
なんでこんなしんどいんだろうと思います。
Jさん
NEWS小山慶一郎「6キロ痩せた」
ってニュース出てるけど大丈夫なの?
新型コロナから14日復帰も味覚、嗅覚は未完治(東スポWeb)って。。
そりゃ、味覚ナイト食べても面白うないもんね。
もっとコロナのヤバさを広げないとダメ!
東京は何処に行っても密です。
Kさん
コロナにかかったってこと、
今も匂いがないこと、
後遺症が続いてるってこと、
仕事復帰できてないってこと。
誰にも相談できないのが辛い。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク