【バカなの?】新型コロナ 全国で1000人超の感染【飛行機飛びすぎ説】

「たくさん飛行機入れてるじゃん」
「全く規制してないじゃん」
「予想以上に飛行機飛んでてワロタ」

「島国なんだから止めれば100%感染しないのにバカなの?」
国民から多くの不満が漏れている。

全国で1000人超の感染

1/4日午後5時過ぎの時点で、
全国の感染者数が1057人にのぼったことが分かった。
1日の感染者数が1000人を超えたのは去年10月6日以来およそ3カ月ぶり。


2022/1/4の上空

去年の11/29には水際対策として”外国人の入国禁止”等の措置をしたが、
国によって待機時間が違う&3500人までという入国人数を減らしただけのため
当たり前のようにすり抜けて日本に広まってしまった。

当時から「心配だ」「絶対オミクロンが輸入される」
と国民は知っていたが、予想通りの結果となってしまった。

当時の水際措置
首相官邸(災害・危機管理情報)
令和3年11月29日
オミクロン株に対する水際措置の強化について
緊急避難的対応として、予防的観点から当面1か月の間、以下の措置を講じる。
1. 外国人の入国停止
11月30日以降外国人の入国を停止する。
※既存の査証発給済者を含む。
※11月30日午前0時前に外国を出発し、同時刻以降に到着した者は対象としない。
2.日本人等の入国規制強化
●以下の国・地域からの帰国者等に対する指定施設待機措置を追加する。
10日間待機国: アンゴラ(これにより、計10か国)
6日間待機国:イスラエル、英国、オランダ、イタリア(計4か国)
3日間待機国地域:豪州、ドイツ、チェコ、デンマーク、香港、フランス、
カナダ(オンタリオ州)、ベルギー、オーストリア
(計9か国・地域)
※11月29日正午現在。今後、各国の状況により追加等がありうる。
※10日間待機国は11月30日午前0時から適用を開始する。
6日間待機国及び3日間待機国・地域は
12月1日午前0時から適用を開始する。
●ワクチン接種者を含め、全ての日本人等の帰国者等に14日間の待機を求める。
3. モニタリングの強化等
(1) オミクロン株に係る指定国からの入国者について、
入国者健康確認センタ一の健康フォローアップを強化する。
(2) 変異株サーベイランス体制を強化する。
4. 感染症危険情報の引上げ
アンゴラ、モザンビークについて、レベル2からレベル3に引き上げる。
5.入国者総数の引下げ
入国者総数について、11月26日から引き上げた1日 5,000人の措置を停止し、
12月1日より、1日3,500人目途に引き下げる。

国民の反応

凄い飛行機飛んでるじゃん。
バカじゃないの?
飛んでもいいけど多すぎて

PCR検査で空港検疫してれば…
抗原検査利権クソすぎ
なんで最強バリアのを活用できんのか…

ですよねー。
そうなることは目に見えてた。
年末年始に外出した人たくさんいるだろうし
これから更に増えるんじゃね?

ただの風邪くらいになったならいいんだけど
何事も嘘ばっかりだから国が信じられない。
ワクチン打つのが一番危なそう。

飛行機はこれからも毎日やってくるわけで
濃厚接触者でどんどん増えるだけだと思うが。

一時の増客に喜んだ飲食や観光業は
またまた火の車だね

折角危機を乗り越えたのに
まためんどくさいことが起こりそうだ
何人自●させれば済むんだ?

オミクロン増えすぎだから
飛行機キャンセルした。
山奥ひきこもり生活再開
大人しくします。






第6波襲来

【速報】
北海道初のオミクロンは
40代おっさんの帰省持ち込み。

オミクロン株。
飛行機内での濃厚接触者対象を緩和するとか
何やってんだろう。

海外から到着の72人感染だって
いい加減もう飛行機止めろよ。。。
なんで海外から態々集めてんだよ?

規制した去年も3500人入ってきたわけで
それが更に5000人に増えて、更に
緩くしてザルになってんだろ?
上級国民は無能の集まりじゃね?
俺たちはいいから飛行機全部止めて
関係者に補償すればいいんだよ。

新型コロナ…
いつまで新型って言うんだろう?
もう3年目になるんだし…
コロナ19グループのオミクロンとか言い方
考えないと…次、全く別のコロナウイルス出てきたら
新新型…新新新型って…面倒くさいわ。

緊急事態宣言やりたい?
飲食店のみなさん自●に追い込みたいの?
就職活動悲惨にしたい?
わざと広めて喜んでじゃねーよ
飛行機使うな禿げ!!!

岸田って誰だよ!

感染力が強いけど重症化率は低いから
緊急事態宣言しても無駄っぽいけど……?
たいしたことないなら教えてくれ

下手したら一生マスク生活かもしれません。

アメリカ 44万人
イギリス 18万人
一日あたりのコロナ感染者数。
日本、平和だな。
海外行くのは勝手だが、
外から入ってくる飛行機全部止めろよ。
防げるわけねぇだろ。

実際はオミクロン株は
後遺症が厳しいらしいので
従来通り感染しないこと&させないこと
を目標にがんばるしかない

みんなでオミクロンに感染して
アホらしい騒動を終わらせようぜー!

アメリカで1日100万人もの新規感染者が出てるのに
日本だけ増えないわけがないでしょ。
でも日本人は海外の人達みたいに
ノーマスクは殆どいないから爆発的に
増えてないかも知れないけど。

重傷者の数も報道してください。
何のために国民を怖がらせてるの?

もうワクチンに頼らなくても
オミクロンに感染すれば手軽に抗体ゲット出来るね。
ワクチンの副反応の方が症状キツイ

はよ、三回目ワクチン打ちたいな。

パチンコ屋も競輪場も
電車もデパートも糞満員だよ
感染しないわけが無かろう

いやもう海外からの飛行機止めろよ

これ空港のせいでしょ?
ちゃんと隔離したなかった
責任追求しなよ
飲食店のせいにするなよ

飛行機止めろよ
止めたふりだけじゃん

俺たちが頑張っても
飛行機で輸入し続けたら意味ないんだぜ?
国民だって馬鹿らしくなるよ
ふざけんなよ!!!!

こんなことがあっても
感染して日本入りするバカが後を絶たない
危機管理無い奴はモアイ島にでも放り投げろよ

飛行機全部止めろよ
そんなことしたら日本終わるかwww
でも気持ちはそんな感じよねwww

去年は高熱が続いてもPCR検査はしませんと言ってたのに、
岸田総理が無症状者をタダで検査するからだよ。

なんで感染者を増やしたいんだよ?
入院拒否したり、急に入院は必須になったり
コロコロ変えんな!
ふざけんじゃねえええよ!!!!

飛行機の予約を止めた水際対策は
非常に効果的だったのに、
批判して辞めさせた
アホ上級国民がいるらしいな。

驚かないよねw
これが万超えても全く驚かない。
だってみんな遊びに出て拡げてたじゃんw
初詣も行ってたやんw

コロナなんて単なる風邪とか言ってる阿呆いるけど
単なる風邪で何百万人も死んだりしねぇよ。
コロナはまだ分からないことが多い感染症だぞ!
どっかの国じゃオミクロンの
次の新しい変異株見つかったらしいしな。
少しは危機感持って自粛した方がいいよ。

世界を騒がせている変異コロナウイルス
(変異種)の乗った飛行機が空港に着陸!
濃厚接触者は既に1000人超えてるそうです
終わったな

スポンサーリンク
スポンサーリンク