【バス】前の席の封鎖 もう解除してよい説が浮上【コロナ対策】運転手感染

現在、多くのバスがコロナ対策として、
前方の2席を封鎖している。

【おねがい】
この席は、新型コロナウイルス感染症防止の
取り組みとして使用を中止しています。
お客様と運転手の距離を保つため
ご理解とご協力をお願いいたします。
【ご案内】
新型コロナウイルス感染防止のため、
座席に空きがある場合には他の席をご利用ください。
ご協力をお願いいたします。

バス側の文章を読むと、
あくまで運転手の感染を防ぐ目的であるが、
運転席にはビニールシートと背後に壁があるために
案外守られている事が分かる。

前の座席が使えない結果、
お客さんは後ろに押し込まれる形になり
他の座席には対策が無いために、
ソーシャルディスタンスを保つことが出ない。

「せめて2人席の片方を塞いでくれれば」
と考える人も少なくないだろう。


また、最近では運転席に近づかないように
黄色い警告シールが貼られている場合もある(都バス)。

小滝橋さん
あの黄色い線マジ焦る
俺は敏感だからジャンプしちゃうw
品川さん
運転手だけ守ればいいのか?
客を押し込めたら、いずれは
自分に回ってきちゃうじゃん。
門前仲町さん
都バスの運転席まじ凄いな。
運転席見えないもん。
新橋さん
暑くても寒くても何でもいいから
窓を全部全開しとけ!

バンクーバーの場合

カナダの場合は、全員のソーシャルディスタンスを考え
全て1席間隔で座席を封鎖する対策を取っている。

海外では全員の距離を保つ事を優先し
人口密度の高い日本では運転手が感染しない事を優先している違いがある。

ステップ席封鎖に賛否両論

この前方2席の封鎖に対し、
最近は疑問視する声も出てきた。

バスのステップが高い席マジで大好きなんですがわかる人います?
バス停に並んで真っ先に座った時の安堵感!
コロナ対策として前の席2席は座れない。
「前の方に行くな」って書いてある。
その代わり、ドアのところがものすごく混んでて
身動きできないしバス停で乗ることも降りることも出来ない。
なんか金払っているのにいじめられてる感覚。
運転席だけ守ってズルい。
他の席も1個飛びに座れないようにしてほしい!
バスの一番前の高くなってる席、
なんで運転席の後ろだけ封鎖してるんだ。
お気に入りなのにそこ。
最近はステップ席の左側だけ開いてるバスあるな。
あれはいいのか?統一しなくて。
東京はやばいだろうけど。
そもそも前の席座れたり座れなかったり
窓も開けてな運転手もいるし適当だろ?
それ以前にバスの運転手運転荒いんだよ!
席座る前に急発進するからケツ打ったわ!
板橋区だけど
先週までコロナ対策でブロックされていた
バスの最前列の座席に座れるようになっています。
相変わらず電車、バス、スーパーにマスクをしてるコロナ脳の馬鹿ども。
国会議員もテレビもみんなマスクもしてないしソーシャルもやめてる。
もうそろそろ他国はマスクやめるそうです。
【宮城県コロナ感染者情報】
七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」の運転手が
新型コロナウイルスに感染したことが判明。
俺は軽視できないね。
後遺症が残って細胞傷ついて寿命縮まるから嫌。
バスの前方座席の開放時期は難しいよね。
開放するタイミングがさ、、、
でもこれからみんな一気に緩和したら
いつまでも収まらない気がするが。
小学生も毎日感染しているし。。
神戸の路線バス運転手2人が感染だって。
運転中はマスクを着用していたが感染!
だめじゃん!!やはり運転席は守らないとな!
ヤバい。いつも使ってるバスの運転手さんがコロナに感染らしい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 飼い竜 より:

    混雑してる時は辛い…
    (前の席が空いてるのに)
    コロナの関係で座れない…

  2. cannondale より:

    バスの運転手が不足しているらしいので運転手は守らなければいけないと考えています。

  3. 匿名 より:

    バスにかけのってきたやつが
    マスクなしで後ろの席からハアハアハアハア汚い
    息がなかなか整わない
    どんなぼろい心臓してんだよしねよ

  4. 匿名 より:

    運転手が下手すぎる
    止まる度に前にGがかかる
    はきそうになる下手くそ

  5. 匿名 より:

    バス運転手の八割がスーバー下手くそ

  6. 匿名 より:

    咳が止まらない子供のせるなよバカ親
    マスクさせろバカ親!しね!

  7. 匿名 より:

    感染者増えちゃって解除どころではなくなりましたね
    コロナ一体どうなってしまうのか。。

  8. コロナウイルスの日本人死亡者2000人越える より:

    再度緊急事態宣言をしても
    学校は休みにしないのだからダメだ
    おわっちょる

  9. 匿名 より:

    換気してなくて加齢臭が臭い
    バスは密室、寒いからってジジババは閉める

  10. 匿名 より:

    解除どころじゃなくなってしもたな

  11. 匿名 より:

    バスの運転手へたなんじゃしね!

  12. 匿名 より:

    おれの指定席早く開けてくれ

    • 匿名 より:

      一部の地方ではこの席をアホ席と言うらしい
      バカみたいにみえるかららしいが

  13. 匿名 より:

    客も客でずっと話してるババアきついな