【五輪中止】菅首相「五輪 やめること簡単 挑戦が政府の役割」(命を守るとは言っていない)

菅総理大臣はインタビューで
(アメリカのウォール・ストリート・ジャーナル)
「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」
としたうえで「挑戦するのが政府の役割だ」と強調した。

国民の反応

こんな時に挑戦しなくていいって!
もっと別のところで挑戦してよ!

もう21日で東京1800人感染者越えてるじゃん。
簡単なら、ヤメロよ。

そもそもその挑戦とやらに
付き合う義理はないと思うんですけどね。
勝手に巻き込んでいるだけですよね。

東京都の感染者数は1832人。
亡くなられた方も4人いらっしゃいます。
重症者も増えています。

簡単にやめられるのだったらとっくにやめてると思う。
IOCに首根っこ掴まれて多額の賠償金
負わされるのを恐れてやめられませんが本音だと思う。

いちばん簡単なことすら出来ないなんて!

簡単で楽なことができないくせに何が挑戦だ。
誰のための挑戦なんだ。
あなたの仕事は国民の命を守ることだと言ってやりたいです。

嘘をつく、改ざん、隠蔽、黒塗り、
情報非公開、議事録作らない、関係者を参考人招致しない、、、
楽な道しか進まないのが、よく言えたものです

副作用の失明者は秘密かよ

頭のネジが外れてる
その場に合った表情も出来ないし
ダメや

菅首相の言う「挑戦」って、
何への挑戦なんだろうか。
どう考えても、その挑戦の先には
「悲劇」しかないような気がするけど。

コロナ禍での五輪をいつ市民が
政府に挑戦しろと言いましたか?

菅って自分の置かれている状況がまったく見えていないようで、
場違いな見栄の切り方が痛々しいというか、
ちょっと恐ろしいですね。

菅さん、
あんたの挑戦に巻き込むな

なんで危険な事に挑戦するって勝手に決めてるの?菅。
私物化するな!

“勇気を持ってやめる事”の方が
チャレンジの様な気がするけど…

選手にはお金が入らない
ジジイだけが儲かるシステムなんか消せよ
銭ゲバジジイ外人は死んでほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク