【コロナなのに】年金の取り立てが完全にヤクザだと話題に

収入もない、国の援助もないコロナ時期に
年金の徴収だけは待ってくれないと話題だ。

その取り立ては優しいものではなく、郵送からはじまり
1.2ヶ月過ぎれば自宅にまで押しかけてくるという。

給付金は少なくて来ないのに
徴収は早すぎると話題に

取り立て改革はえらくスピーディーなのに、
働き方改革はノロノロなのは何でなんだろう?

年金制度の改革希望!本人は払う気があり
年金事務所に相談したりと頑張ってても、
そちらとは関係なく取り立てに行く&毎週電話したりするの辞めて。
あと次々と納付書を送るから余計に混乱する。
マジでマスクも給付金の書類も届かんのだけどなんで??
年金の取り立てはめちゃくちゃ来る。
引っ越すと国民年金取り立て業者も変わるのね。
払ってるはずなのに、なんで電話かかかってくるんだろ?
年金に頼らないで貯金したいのに、
年金払わないとヤクザみたいに取り立てに来るの怖すぎん?
え、ワイがおかしいんか?

年金未払いの取り立てが鬼
新型コロナの10万円給付金を狙ってるんでしょうけど
それを年金に回したら今が生活できなくなっちゃうんですが~
今が生活できなくなるって事は俺の老後は無いって事だいね~

本物か?ニセモノなのか?

また、最近では08008087000からの催促が注目されている。
詐欺なのか?本物の国民年金保険収納業務なのか?話題になっている。

未成年ですが取り立ての電話が来ました。
08008087000の電話は本物なの?嘘なの?
誰か教えてくれ。
電話がかかってきたが、聞いても
年金機構から委託を受けた者ですとしか言わない怪しい。
会社名も名前も言わないから詐欺だと判断。
08008087000からの電話がしつこい。
払うも払わないも自由じゃん。ふざけんなよ。
税金は払うが老後の金は自分でためるよ。
年金の減免届け出してるのにかかってくるのは困りますね。
それより本物なのだろうか?
国民年金機構さんへ
未納の年金の取り立てを民間に委託するっておかしくないの?
個人情報駄々漏れですやん。
詐欺の温床になるんとちゃいますの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク