【警察】夜間外出自粛のお願いに警棒を手に持つのは賛成か?反対か?

日本国民の意識は薄い。

「緊急事態宣言」が出たにも関わらず、
外を見れば”外出している人達ばかりである
宣言の効果を感じるのは主要駅だけであり
その代わりに他の場所は多くの人で溢れているのが現状だ。

歌舞伎町、警察官が街を練り歩き、
通行人に対して外出自粛要請
のプレッシャーをかけ始めました!

今回は、国民に注意を促す意味で
複数のカメラを準備しての自粛を促した形である。
もちろん、警察警察側は「宣言出ていますよ」
程度の呼びかけ止まり、外出だけで職質はできない。

国民からは賛成と反対の意見があるが
海外では警察のおかげでロックダウンが成功した都市があることから
外出自粛を徹底する事は必要な事である。

海外の外出禁止


インド→強制スクワット、棒で殴る
ネパール→多数の車両が押収

罰則のある国(罰金等)
アメリカ、イタリア、イギリス、フランス、
インド、アラブ首長国連邦、ロシア、ドイツ

自粛の緩さは日本の良い部分ではあるのだが
命が関わる今回だけは”厳しくしてほしい”と言う声は多い。

もっと厳しくしろ!の声

ドイツやアメリカの友人からビデオチャットで聞くと、
外出禁止で外で友だちと会ったら警察に捕まり罰金払わされたり、
外出にはいつどこへ行くのか許可証が必要だったり、
在宅勤務でスーパーとドラッグストア以外はクローズしてたり、
今回の日本政府の対応はすべてが遅すぎる。
歌舞伎町の警察がN95マスク付けて
警棒持って威圧してるのに批判あるけど
自粛しろ自粛しろ言われてるのに
歌舞伎町にたむろしてやついっぱいいる方が気になる。
プレッシャーかけなダメなくらい要請を聞かない人が多いからね。
警察の方が警棒持ってるだなんだ言うけど
そもそも言う事ききゃ何も無いからね!!
批判よりも先にやることあるんじゃ無いのかな。
華街を警ら中の警官が警棒持ってるだけで叩いてるクソ左翼がおるが
それで戦前の憲兵だとか恐喝だとか言ってるけど、そこじゃないだろ。
むしろ警察に群がって大人数で文句言ってる酔っ払いの方が脅してるし、
権力叩きのアホはこのご時世に呑み歩いてるアホを非難しろアホか。

いやいや怖いの声

「警察官等警棒等使用及び取扱い規範」
警棒を伸ばした状態で手に持ってパトロールって
完全に規定違反なんだよなあ。
それをカメラの前で堂々とやれちゃうってことは、
警察内部で暗にお墨付きがでてるんだろう。
警棒を持って睨みをきかし「ご協力ください」って・・・。
脅しにしか聞こえない。
警察がどういうものか、はっきりと解りましたね。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。