緊急事態宣言解除「既にモリモリ人がいるぞ!」の声 第二波確定説

「緊急事態宣言」特定警戒都道府県以外の34県と茨城・石川・岐阜・愛知・福岡を解除へ


GW直後から自主的解除をしている人間は目立ってはいたが
数日前から情報が漏れていた事で、解除宣言前から多くの人が出歩いている。

自粛解除に対し警鐘を鳴らす人間も存在する。
先日は15日間治療を受けられず亡くなった力士の例もある。
未だ十分ではない医療は、感染し重症化したら”人生終わり”の状況は変わってはいない。

知らぬが仏ではなく、危機感を持たない人間に対し
慎重派の人間は今回の解除を冷静に分析している。

自宅付近の病院は、コロナ患者を受け入れているが
普段は平均10台の救急車であったが、今回の騒動により30台に増加した。
感染していない者にとっては”何でもない”かもしれないが、
あまりにも楽観的な解除は危険だろう。

心配する国民の声

五月末までは様子をみようよ…
早すぎだろ。。
金出したくないから解除ですね
金出すくらいなら国民が少々死のうと
知らないっていつもの安倍政権ですね
わかります。
経済活動のことを考えると解除は妥当な判断だと思う。
そして第二波に関しては来るものだから責任の追及とか要らないよな。
経済活動と感染抑制のバランス難しいね。
どっちにしろ叩かれる。
金出したくないから解除…てしか思えないわw
宣言する時はいつまでもしなかったのに解除は即だなwww
解除=普通の生活って思う人が溢れてきそう。
力士も亡くなっているのか。。。
今日一部の地域を覗いて緩和とか。
パチンコ屋みたいに越境して遊びに人の往来が激しくなる。
それでもなくGW明けから電車も混んでるし緩み始めてるのに。
感染力はわかっている通りなんだけどね。。。
ここまでやってきたことが無駄にならなければ良いけど。
な?
アベが改善に向かってるって言ったからこうなるだろ?
あとは何万人死んでも隠蔽される。
西村さぁ
茨城を「いばらぎ」とか読まないで……
「いばらき」が正しいから………
国にとっても知事にとっても運命の選択だよなこれ
そのまま収束すればいいけど、人の移動の増加によって
コロナ第2派感染拡大とか起きたら「責任とれー」って責められるからな…
第二波は起こる。
このような5月一杯の自粛も我慢出来ないような
政府は当てにならない。地域も当てにならない。
自分、家族の身は自分、家族自身で守るしかないだろう。
第二波に向かって個人で出来る最善を尽くそう。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。