【アベノマスク】一転!高評価増加!国民「案外良かったのかもしれない」説

「ありがとう安倍首相!」

マスクだけの給付では文句が出ていたが、
10万円の給付が濃厚となり、国民の意識が少しばかり変化してきた。

布マスク2枚配布について、決定した当初は
「466円の無駄使い」「不織布のマスクよりウイルスを通す」と非難殺到であったが
現在は、医療施設のマスクが不足している事から、マスク配布賛成派が増えてきたのである。

アベノマスク賛成派と反対派の声

しかしながら、布マスクに対しての意見は賛否両論である。
「布マスクは役に立たない」「鼻か口が出てしまう」「洗ったら縮んだ」などの悪評から
一方では、布マスク生産者へ感謝の声もある。
「生産者に感謝」「刑務所の方々が作ってくれたって感謝」
「これだけの量を詰めるだけでも大変だ」との安倍支持の声もある。

アベノマスク反対の声

アンタにサイズを合わせたら、一般人には巨大だろ。
ワロタ
わからないんですけど。
この配布が腑に落ちない。
全て医療用にまわす引き換えに466億かけて配る必要があったのか?
一般の方は既に布マスクで対応している。
お金かからないですよね?
やっぱりもったいないよ。
そのまま医療に使った方が早い。
アベノマスクが届いてもマスクの行列は無くならないと思うのは俺だけ?
紙マスクを求める人は減らないのでは?
マスクはぬいぐるみに付けると決めてるw

アベノマスク賛成の声

母曰く『あら、これが昔からの定番よ。
今の製造ラインと違う所で一億枚急ぎで作ったのよ。
凄いじゃない。優しさ溢れたマスクよ』
確かにそうだと思う。
使い捨てマスクしか知らない世代を諭せる母
感謝できる母をちょっと素敵だと思う。
兎に角、無料で送ってくれるんだから
まずはありがとうだよな。!!
私は家の掃除でこの布マスクを使わせてもらう。
持っている不織布マスク派外出用でOK
家で使うなら小さくても洗えるのは便利だ。
そのマスクを作ってくれた人がいます。
そのマスクを届けてくれた人がいます。
この大変な時に、多くの人達が頑張っています。
医療従事者優先を思い、
迅速さを優先した結果の一律配布です。
批判や起こるのはやっぱり人に見せたくはないよね
「自分にはサイズが合わないだろうから、○○に寄付しました。」
って公表してくれた方が素敵や。

マスク送り付け詐欺に注意

現在注意しなければならないのが、マスク配布に便乗した
代引き詐欺や、後払いの送り付け詐欺である。

注文をした覚えが無ければ受け取り拒否をする必要がある。
因みに、政府からの送付は”日本郵政(郵便局)”を利用している為、
他の配送業者であれば疑う事が必要だ。

マスク代引き詐欺はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク