東京&関西「若くても重症化」変異株に警鐘「強毒化したウイルス」と話題

東京でも「若くても重症化」
変異株に忽那医師が警鐘
「強毒化したウイルスだと思ったほうがいい」

忽那さんは「警戒をこれまで以上に強くしていただくのがよいでしょう。
いままでと同じで3密の環境をつくらない。
マスクをはずす時間を短くする、
手洗いをこまめにするという事をより一生徹底してほしい」と呼びかけている。

爆発的に感染者が増えた関西圏では、
若い世代の死者も目立ちはじめている。

国民の反応は?

もう無理だよ、何も対策しないし
結局外国からバンバン入って来てるんだから
入国させてるから全部の変異種が入るに決まってる。
オリンピックやったらそれこそキチガイ沙汰だよ。

ただの風邪とか言ってる奴息してるの?

初期の頃は「ウイルスは変異する際には
基本的には弱毒化するから大丈夫」
なんて言われてたが、違うじゃん。

毒性強くなってきてるのにオリンピックは強行開催
せめてワクチン接種が完了してからだと思ってたけど
これだと先行き分からないね

そういえば、次第に弱毒化していくから大丈夫だろう
みたいなことを言っていた医師がいたような

いろんな変異種あるんだから
今のワクチンもう無意味だろ。
初期のワクチンあんまり意味ない説。

なお聖火リレー&東京五輪は予定通り行われる模様

基礎疾患なくても重症化とかなにそれ

オリンピック(笑)

選手も死ぬために来日とかバカなことしないだろ
命よりも金メダル欲しい奴いるの?

製薬会社から金貰ったり、ワクチンを進める
CMに出てる医者に話を聞くなんて…
こんな煽る話をするに決まってるだろ。

思ったほうがいいとか個人のフワっとした意見は要らないです。
専門家なら根拠を見せてほしい。

もしこの先生が変異ウィルスなんて怖くない!
と主張すれば記事とせず、変異ウィルスは強毒化した恐ろしいウィルスだ!
と主張すれば喜んで記事にする。
つまり、情報を流す側によって幾らでも操作できる。
平等の立場であるべきメディアが、
私利私欲のために動いてる事が今の現状を作っている。

ウイルスは強毒化したら感染力は弱まるんでしたよね
ウイルスは人体の中にいないと生きられない
生き残るためには弱毒化する
感染力が強まれば弱毒化するんじゃなかったの?
集団免疫って言葉は聞かなくなったけど
どこ行った??

スポンサーリンク
スポンサーリンク