マスク効果あるor効果ない論争 日本はマスクを外せる日がやってくるのか?

コロナウイルス発生から2年以上経過し
ウイルスの変異と同時に、我々の意識も少しずつ変化を見せている。

マスク争奪戦から~現在

当初は、コロナウイルスのすべてが謎であったが
まずは”マスク争奪戦”が始まり、
買占めや転売などマスクが不可欠な時代に突入した。

その後、肝心なウイルスは変異を続け弱毒化し
初期型に対応したワクチンを推奨する政府に疑問を持つ者、
マスクを続ける事に疑問を持つ者が増えてきた。

日頃から(花粉症など)マスクを欠かせない方は
マスク生活は何ら問題はないが、
最近は”外したい”と考えている派が目立つようになってきた。

ウイルスはマスクの隙間を簡単にすり抜ける

マスクは飛沫に乗ったウイルスは抑えられるが
空気中に漂っていればマスクを簡単にすり抜けてしまう弱点がある。
また、目からも感染するなど感染力は強く、防御は難しくなっている。


テレビでもウイルスがマスクをすり抜ける事実を紹介するようになった。

ただ、マスク生活を刷り込まれた人間の一部には
マスクは絶対”&”マスクをすれば安全”と
予想以上に完璧と思い込んでいるタイプがいるのも事実であり
外国のようにマスクを外す生活に戻ることが出来ない。

また、マスクをすることは欠点だけではなく良い事も多い。
・メイクをしなくて済む
・相手に顔を見られなくて済む
などの安心感を与える場合もある。
(効果が無いと感じていても外したくない層)

もはや、対コロナではなく、
顔パンツ状態の便利アイテム化している方もいるだろう。

なぜマスクを外してはいけないのか?
怪しい国の動き

ネットを毎日のように見ている方は、
コロナをきっかけに、日本のやり方に
”疑問”を持つようになった方も存在する。

・厚労省のワクチン後遺症隠し
・打てば感染しません→ウソでした
・税金の無駄使い
・言論統制でTwitter凍結
・ニュース削除
など、疑問だらけになってもおかしくはない。

何で国を疑わないの?
なんで99%もいまだにマスク付けてるの?
自分で考える事が出来ないの?

ワクチンも気づかない人すごいよね
1回で終わる→5回でした
感染を防止する→感染しました
安全→1800人死にました(実際は10倍?)
感染者→陽性者でした
(陽性者=コロナ確定と刷り込まれている)
集団免疫→幻想でした
アクリル板→逆効果でした
人流抑制→無意味でした
妊婦OK→NGでした
結局→毒でした
何回騙されたら気づくのだろう

テレビだけを見ていれば他の情報が無いため、
・感染者数に驚く
・ワクチンは効果的
・マスクは重要
が当たり前のような考えになるが、

多くの情報を集めている方は
・PCRの精度の低さ
・陽性者をコロナ確定にする意味

・ワクチン後遺症の多さ
・マスクの意味
・税金の使い道

等、様々な疑問を持つことになる。

一度疑問を持ってしまうと、
以降は自分で多くの情報を集め、
デマに惑わされないように真実を求めるようになる。

ニュースにも動きが

マスメディア関係で働く者も
真実を語りたい人間は存在するが、
圧力に抑えられてしまう現状を見ると
益々疑問を持ってしまうだろう。

こういう情報が
表にちょこちょこ出るようになってきて
『やっと真実が表に!』と思う反面
『また何か裏が、罠があるのか?!』
と勘ぐってしまいますw

速攻削除でビックリした。

集英社のホームページからも
削除されていました。
なぜだろう

めっちゃいいニュースやん

マスゴミ変わり始めたな…
と思ったら圧力かかったか…
圧力に屈服してほしくないんだがな…

マスク反対派やコロナ茶番派も
仕事失いたくないから
言われた通りの事書くだけなんだよな
ヤダヤダこんな世界

削除された記事を見る

マスク推奨派と
脱マスク派の声

そういえば、
富士急の、FUJIYAMAに乗る際、
ヘアバンは取れって言うのさ!
マスクはつけろって言うの!
走ってる途中で取れると危ないからってさ
は?
マスクは??
付けろって?
取れると危ないのでは?
もう言ってることが支離滅裂
ヤバいところまできてるよ日本

マスクくらい言われたら付けろよ
そこで意地張って言い返す意味がわからん。
いい大人がみっともねええええ

子供の塾の話
不織布は苦しくて、
肌荒れするので素顔か
布マスクでお願い出来ますか?
質問したら斜め上の解答が来た。
布マスクの上から不織布付けろ言われました
不織布絶対すぎて
悲しくなったよね

日本国民の皆さん
熱中症に注意して
マスク着用でコロナ予防できます。
鼻出しマスク、あごマスクなど禁止。
元に直す癖を付けろ!
特に、子供、年配者。

家族でマスク脳の親とケンカになる
今日は机にマスクが置いてあった!
付けろよ!!!って
意味なんだろうなぁ

ごちゃごちゃ言ってないで
マスク付けろよ

この前学校の馬鹿教師に
「マスクちゃんと付けろ」
と強要されそうになったので
「マスクの強要は憲法13条に違反やぞ」
と言って黙らせました。

ノーマスクのイキリカップルに
マスクしろと声掛けした。
「え?付けないと駄目なんですか?」
「それって法的な義務ありますか?」
バカ野郎

タモリ「料理は
リラックスして食べるものだから。
緊張させるラーメン屋のオヤジとか、
緊張させる頑固な寿司屋のオヤジとか、
ああいうの大嫌いなんだよ。

それ考えるとマスク付けろと
いちいち言ってくる店って終わってますな

判明しただけで踊り子660人以上が罹患した
マスクしろ!!

バカな人ってすぐに反応するよね
沢山検査して「阿波踊りが悪い」
にしたいだけって気づけよ。
何人死んだんだよ?
バカだろ
時代はオミクロンだぞ

電車でマスクしてない奴が
「あちぃ、マスクなんてしてらんねぇ笑」
おぃ、暑いんだったら服も脱げ!
服を着る倫理観はあるのに
マスク着ける倫理観はないのか?
筋が通ってない

大きく言うと「マスク付けろ」って
他人に強要すると法的にアウトなんやで

こどもの遊び場に寄ったら、
子供へのマスク強要、
追いかけ回され3回も、
他のお客様にもーとか何とか言ってくる
子供が苦しいって言うので!
と顎マスクにしていたら、
執拗に責めてきた
日本だけだよ
こんなことに縛られて生きてるのは
とほほマスク警察

未だにマスクしてない人間は
なんなんですかね?
子供でもできてるのに
マスクをしないんですかね?
それの理由が、あの人はしてないから
外国はしてないから笑
アホか。
しない奴は非国民

マスク警察(変態)はノーマスクの
女性や子供にしか絡まない。
仕返しが怖いから相手を見て決めてる
可哀想だけどアイツら病気だから…。

バスでマスクをしない奴は
頭がイカれた人しかいないよね

マスク、黙食が
どこの誰に言っても緩和されません
登下校マスクを顎にしている小1の息子は
友達にマスク警察をされないか
ビクビクしてます。
小6の姪はマスクを外したらしゃべるな
と学校に言われている為
マスクを外したくても外さないそうです
これが普通の子どもの精神状態ですか

めっちゃ男前でもマスクしない奴はダメ

小池百合子のマスク外さない理由で
『口紅を塗ってないので』
とか言ってたけど
そんな奴らがマスクしないと入れません
とかマスクしないと〇〇できません
とかルール守ってるつもり?
完全にお前の都合じゃねーか
感染対策って第一声で言わない奴ばっか

周りの人を守るため
周りへの思いやり
マスクしない奴は思いやりが無い

まじめに言うけど
本当にワクチンが有効で
重症化も死亡も防げるってなら
ワクチン接種の後の方が感染拡大もしないし
死者数も2020年と大差ないくらい
死者数しか叩き出さん。
そしてワイのようなノーワク&
仕事以外マスクしてない奴がもがき苦しんで
入院してなきゃおかしいんだって

あれだげマスクの配布、体温検査
アルコール消毒とかしてるのに
マスクせずに配達する奴いるんだねAmazonさん
このご時世にマスクしない奴とか
配達させんなや!

ワイが新コロに感染して復帰した時に
「マスクは午前午後で交換しないとダメなんですよ」
とかぬかして来た奴が
今日新コロから復帰したので
「マスクは1日3回交換しないとダメでしたねwww」
と言ってやった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いまだにマスクで止められると思ってるバカ多いからねぇ

  2. 匿名 より:

    マスクバカには何をいってもバカだから理解できない

  3. 匿名 より:

    2023年6月になってもマスクバカがいることに驚きです