【東京五輪】来日のウガンダ選手団 空港検査陽性 オリンピックは変異種集め説

五輪関係者は14日間の待機免除
しかもPCRでなく抗原検査?
あれ?オリンピックは危ないのでは?!
国民が驚いている。

東京オリンピックの事前合宿のため、
成田空港に到着したアフリカ・ウガンダの選手団の1人が、
空港の検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

これではオリパラ後の感染拡大を容易に予想できてしまう。

国民の声

オリンピック反対さん
なんで一般人は
ワクチン2回接種&出国前2回検査なのに
オリンピックだけ14日間の待機免除なの?
バカなの?
無観客にしろよさん
選手団が一般客と一緒に乗ってきて、
一人が陽性で他の人は隔離等せず
バス乗って大坂へ行っちゃった
オリンピック反対さん
あれ、他の8人は濃厚接触者として扱わないの?
バカなの?
無観客にしろよさん
そのまま深夜バスで泉佐野市に向かったチームメイトの人たちもですが、
同じ飛行機で入国した80人の方々はどうなったのでしょうか?
オリンピック反対さん
事前にワクチン2回接種を終え出国時に陰性でも、
僅か9人の入国でコロナ感染者を確認。
しかも入国後の検査は最初からPCRではなく、
PCRより精度の低い抗原検査
無観客にしろよさん
他の選手はPCR無しの隔離なしで即移動。
これから何千倍もの人々が入国するなど無謀。
中止しかない。
オリンピック反対さん
選手が1人陽性判明しているのに、
残りの選手はみんなバスで泉佐野市へ
無観客にしろよさん
①ウガンダ選手団の1人が陽性反応
②どう考えても「濃厚接触者」である残り8人はそのままパス。
日本の検疫態勢がズタボロである事、
及び、菅義偉が言うところの
「安全、安心な大会」が完全な虚構である事がはっきり判る事案ですね
オリンピック反対さん
抗原検査?
陽性者一人を残してあとの人は現地に移動?
初っ端からこの遠慮のないザルっぷり。
水際やる気ゼロ。

無観客にしろよさん
菅義偉「新型コロナ対策に最優先で取り組む」
スゲーコイツムカつく!
オリンピック反対さん
日本と違うんだから
「検査した」として嘘つく
外国人いるに決まっているだろ。
無観客にしろよさん
ちょっと待ってくださいよ。
一緒にいた他のメンバーは陰性だからって
そのまま大阪に来てるけどそういう対策でいいの?
同じ飛行機ってだけで隔離されていた
全豪オープンとはえらい違い。
オリンピック反対さん
知ってた?
10万人が日本に来るんだぜ?
9人で1人なんだから、ウイルス潜伏中に
日本に放たれるのは何人いるんだろう?
無観客にしろよさん
一般の入国者は14日間待機。
なのに五輪の選手は、3日間だけの待機ですみます。
しかも選手村での待機で、この期間は練習もできます。
水際対策に大穴をあけています。
五輪の特別扱いは、感染対策上、危険です。
オリンピック反対さん
酒を出せない飲食店の努力を無駄にするんだもんな
ひどすぎる。
無観客にしろよさん
「東京五輪の開会式 観客2万人を上限に検討」ときた。
組織委の考えは想像を遥かに超えていくね。
尾身さんらが「無観客が望ましい」と提言してるのにだぜ。
来日したウガンダ選手団から早くも陽性者が出ているのにだぜ。
これから何万人やって来ると思ってんだよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク