【DM】株式会社オリエントコーポレーションから封筒が届いた

株式会社オリエントコーポレーションから封筒が届いた。
今の時代、DMが届く事は日常茶飯事である。

例えば楽天カードやJCBカード、Tカード等、
利用する際には規約に同意しなけば使用する事ができない。
その規約には提携企業と個人情報を共有しますなどの同意事項がある為
我の家ににはDMが送られてくる事になる。

ただ、流出元を知りたいのが我々である。

例えば楽天であるならば
楽天会員さまにお送りしておりますなどの記載が裏面にあるが
今回の場合は記載が無かった。

楽天会員に送られる場合
→楽天会員の方にお送りしております。
JCB会員に送られる場合
→JCB会員の方にお送りしております。
VISA会員に送られる場合
→VISA会員の方にお送りしております。

今回の場合は、解除方法などの説明がなく、以下のような文章が書かれていた。

株式会社オリントコーポレーション
1028503東京都千代田区麹町5丁目2番地1
【差出人・還付先】
115-8001東京都北区神谷3-8-1
大日本印刷(株)情報イノベーション事業部神谷工場製造4-1
この郵便物は大日本印刷(株)が
株式会社オリエントコーポレーションより発送業務を受託してお送りしております。

これではどこから情報が渡されたのか?把握する事ができない。
解除方法が記載されていないために、他のDMよりも不信感は高まる。

またオリコの公式では、
株式会社オリントコーポレーションとは関係が無いとの記載があるが
このDMに関しては(住所は実在するため)最早どちらなのかわからない。

当該業者は、当社(登録番号 関東財務局長(12)第00139号)の商号、
住所を不正に使用して勧誘を行っていますが、当社とは無関係です。
広告に表示されている電話番号等は、当社のものではありません。
03-3379-5830 03-3379-5831 03-5944-9484
オリコ公式参照

受取拒否をする方法

オリエントコーポレーションは今まで関わった事が無いのと
本物なのかも疑わしい為、今回は受取拒否をする事に決めた。

郵便を送る権利があれば、我々にも拒否する権利があり
開封しなければ送り返す事が可能である。

受取拒否をするには受取拒絶という4文字と
あなたの氏名又はハンコ(シャチハタ可)があればOKだ。

受取拒絶と氏名を書いた紙を封筒に貼り、ポストに投函すれば良い。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク