【Suica】改札でビターン!する?財布ごとタッチする人の心理【潔癖不潔】

今や常識になった自動改札機。
通過するには切符よりも断然、Suica系が主流である。

SuicapasmoなどのICカードを利用する際は
1枚で持つよりも財布(パスケース)等に入れている方が多い事から
改札では、財布ごとタッチする方が大半である。

財布ごとタッチする場合は、(厚みを考え)
エラーが出ないようにできるだけ近づける意識が働く事から
センサーに接触させる方が多いのが現状だ。

このまえ出先で
モバイルSuica端末の電池が切れてて
でも原理的にはいけるのでは?と
改札びたーんやってみも無反応だったw

おっさん改札にSuica弾かれて、
その場で立ち止まって
Suicaびたーんびたーん
その間後ろは渋滞・・・

しかしながら、中にはこの接触タッチに
躊躇するタイプも存在するのである。

もちろん個人の勝手であり、
お互いに被害がほぼ無い”ためトラブルには発展しないが
少なからず「信じられない」との声も上がる。

ビターンが信じられない方の声

そんなにモバイルSuicaを
改札機に叩きつける意味あるん??
改札でスイカ割りでもする気か。
駅改札にsuicaを親の仇のように
「びたーん!」と叩きつける人は、
キーボードを「カチャカチャカチャッターン!」
ってやる人とパーソナリティは同じ。
改札でSuicaを叩きつける人、勢いあっても無駄ですよ。
でもそういう人って他の人がやってても気付かない
可哀想な反面、そんな図太さを尊敬し見習いたい。
自動改札って皆さん毎日のように通るでしょ?
センシングする箇所にバン!!ってスイカの
入った財布を叩きつける人が嫌いなんですw
イラッとくるよね?
駅の改札でsuicaを異常な高さから叩きつける人へ
優しくしてあげて下さい。
改札にSuica叩きつける男は、
至る所で大きい音出して迷惑かけてかけてるんだろうな。
改札にICカードをビターーン!
って叩きつける人ってSuica壊したいの??
あと、Suicaをアホみたいに改札に叩きつけるバカも多すぎる
タッチセンサーじゃねえぞ、アホども
通勤中にムカつく事!
3. 駆け込み乗車
2. 改札でSuicaをバーン!って叩きつける人
1. エスカレーター降りた後に、どっちに行くんだっけ?って止まる人

触れると汚い説
バイキンいっぱい説

読み取り部分が汚いと、
出来るだけ触れたくないタイプも存在する。

おれはスイカ1枚出して触れないで通過するよ。
それが普通じゃないの?
触れたら汚くない?
家庭で一番菌が繁殖しているのはテレビリモコンとスマホだけどさ
たぶん日本一汚い場所って新宿駅改札のSuicaタッチする場所だと思うぞ。
毎日利用者350万人が汗糞の付いた財布をこすり合わせて菌を共有してるんやぞ。
Suicaってさぁ、私だけなの?
みんな改札でタッチするやん?
ICチップ入ってるとこ近づければ反応するし
汚いから絶対1cm浮かせて反応させてる。
駅の改札でSuicaかざす時、タッチする人は
何故タッチしてるんだろ?なんで?ねぇ?
かざすだけでいいのに・・・汚いと思う自分は潔癖症なのか?
潔癖以前に叩く必要はないよね。
かざすだけでOK、偉い人にはそれがわからんのですよ。
改札のタッチにバッグの底(Suicaが入ってる)を
押し付けるの汚いから止めて欲しいな。
自分のカードケースをタッチするの躊躇してしまう。
バッグを地面に平気で置く奴が
ビター――――ン!するんやろな
多分これは小人数派かもしれない。。
電車の改札のICカードタッチするところって
他人がベチベチやってて汚いから触れたくないと思いませんか?
もちろんつり革も手すりも凄く苦手です。
窓についてるオッサンの整髪料で吐けます。

あなたはビターン派か?浮かす派か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク