クレカ会社から保険の勧誘ハガキや封筒がしつこいと話題

近年、クレジットカードに加入していると
何度も自宅に、がん保険の勧誘封筒やハガキが届くようになった。

これは既に患者であったり、
加入済みの人には喜ばしい事ではなく
加入する気のない人にとっても、
何回も送り付けられる”のは気分が良いものではない。

電話 封書 ハガキでの勧誘に
困っている方の声

クレカの無料保険の勧誘しつこいなぁ。
ガンガンうるさい。
患者の気持ちになってみろ
しねしね言われているのと変わらないぞ。
人の話を聞かずに説明を進めるとか、
断っても何度もかけてくるとか共通点が多い。
そんな事をする保険会社なんて信じられるかよ。
絶対保険金くれないだろ。
ある意味脅迫文。
病気のリスクで脅かして勧誘!しかもしつこい。
この案内はカード会員規約の利用目的に基づきお送りしています。
と書かれているが、OKしないとクレカ使えない。
DM拒否の選択肢くらい与えろよ。
勝手にプラン決めんなwww

取扱い代理店の存在

Q なんでクレカ会社は保険勧誘しつこいかな~
前に何回も断ってんのに、ほんと迷惑。

保険の勧誘をするクレジットカード会社の
多くは”同じ営業代行会社に依頼”している場合が多い。
その証拠として、同日にJCBVISAの封書が届く事があるからである。

このように代理店を挟む事で、オリコ
常に契約している方にも、同じ保険の誘いが届く事になる。

最近はこのように、個人情報を他の勧誘に使うパターンが増えている。
しかしこれは規約で書かれているため罪にはならない。

こちらは既に病気
もう他社で保険適用してんだよ!
ふざけんなよ。しつこい!何ハラになるのこれ?
DM止められないシステム何とかしろ!
何が利用規約だ!
最近はクレカ会社が”必ずお読みください!”とか
重要”とか赤い文字を使った手口で保険を売り込んでくる。
何%とか恐怖心を煽るのは脅迫罪になるだろ?
1/3から→1/2になって→今度は61.6%まで上がってるワロタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク