LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 計52万件近くが流出

不正なアクセスを受け、
利用者の個人情報などおよそ
7万9千件が追加で流出。
昨年、利用者の年代や性別、
従業員の氏名などが流出した
と発表しており、今回と
あわせ最大52万件以上の
個人情報が流出したことに。

行政がやめない限り被害は続く
そのせいで企業もやめない。
情報に関して危機管理が悲しい
ほど欠如している公務員や
議員をのせいで、
個人情報がダダ漏れ。

まーたやらかしたのか
クソLINEwww
流石サイバーセキュリティの
専門家(笑)の高市早苗さんが
激推しするだけのことはありますね

こいつら、もはや個人情報
守る気一ミリもないやろ。

LINEの個人情報流出
のやつ
何回目だ…?

まだLINEを使ってる人は、
自分の家に人民解放軍と
韓国軍の監視カメラ+盗聴マイク
を置いてると考えてみては
いかがでしょう?

少なくとも公共機関は使用を
停止すべきですよ。
何度も同じ事をして全く
改善されてないのですから。

流出件数増えてます!
LINEとYahoo!を関連付けてたら
恐ろしい!
マイナンバーカードも保険証と
統合したら一度に失うものは
大きくなる。
そもそも利便性も良くないし無駄

ガチでヤバくない?
LINEの個人情報流出。
新たに79,000件。
昨年末44万件と合算して52万件
大株主へのサイバー攻撃、
不正アクセス。依然として深刻。
桁違いに普及してて影響もケタ外れ
漏れる覚悟で使うしかない?
以前、ベネッセは金券500円分
で対応。ヤフーは出すか出さないか?

LINEアプリの利用者情報など
約44万件の個人情報が流出した問題で
LINEヤフーの出沢剛社長は
6日に開いた決算説明会で
「ご心配、ご迷惑をおかけしており
深くおわび申し上げます」と陳謝した。

ということはLINEの公式アカウント
つくってる岸田文雄の情報も
流れた可能性があるという事か

個人情報流出のニュースって、
知りたいのは流出件数ではなく
自分の情報が流出したかどうかなんよ

またかといった感じ
これでは流出件数が実態を
表しているかも疑わしくなる。
少なくとも自治体など公的機関は
使用を止めるべき!

2023年に上場企業と
その子会社で発生した
個人情報流出は、
2022年と比べて約7倍に増加
もう意図的にやっているとしか
思えないレベル。

マイナポータブルと連携したら
「トラブル×流出」で
マイナカードは最恐カードになりそう
これも「利権」のためなのかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク