「マスク生活で免疫力が低下はウソ」と断定してる人は信じない方がいい

「根拠なし」「エビデンスを出せ」という言葉は
非常に便利な言葉で、逃げるには都合の良い言葉である。

「マスク生活で免疫が落ちる」に根拠なし
「新型コロナワクチンで免疫が下がる」に根拠なし

などと言い張る人間がいるが、
”根拠なし”という言葉で
なんだか正しく思えてしまうのだから
言葉というものは恐ろしい。

個人差あり

実際には、
マスク生活で免疫が落ちたと意見する人は多い。
同じ医師でも真っ二つに意見が分かれる。

また、新型コロナワクチン接種後に死亡した人は
日本だけで少なくとも2000人は存在する。
ワクチン後遺症で悩んでいる人は何万人も存在するが

打って何でもない人は→デマ
打って明らかに体調が悪くなった→ワクチンは危険
このように意見は分裂する。

体感は様々
断定はよくない

どんな分野でも意見というのは分かれるもので
例えば健康についても、我々は
それぞれ体力も免疫力も全く違うため
同列には語ることができない。

敏感な人々

例えば、私のような敏感なタイプは
ウインナーを食べれば歯がきしむような”発色剤”を察知したり
カット野菜のキャベツの”漂白(次亜塩素酸ナトリウム)”も感じる。
臭いにも敏感で、周りの人々が異様に鈍感に映る。

マスク連続使用の免疫低下

コロナ禍の際には、
我々は常にマスクを使用していたが

久しぶりにマスクをはずして生活してみると…
日常的に接触する微生物の量が増えたために
咳が出たりなどの拒否反応が出たのである。

このような経験をすると
「長期的にマスクをしすぎるのも問題だな」と感じるが
鈍感な方や、免疫が強い方ににはこの意見は通じない。

したがって、”根拠がない”
言い切ることは非常に恐ろしく

「マスク生活で免疫が落ちる」のも
「新型コロナワクチンで免疫が下がる」
のも個人差があるのが本当のところだろう。

マスクを着けている変わり者
外せない学生の一部

コロナ禍が終わり、
今はマスクをしない人間がほとんどであるが
可哀想なのが、マスクを外せなくなった子供たちである。

彼らは人生経験が少ない時に
”マスクを義務化”され、青春時代を生きてきた。

ある種、マスクは当たり前の世界で生活していたため
マスク信者になってしまうのも仕方ないが、
今後の人生において”マスク信者”はマイナス面も生じることになる。

【マスク生活の弊害】
・周りから変人に見られる
コミュニケーションの低下
・友達が増えない
危ない奴かもしれないので距離を置かれる
・段々と閉じこもる陰キャ生活に
顔を隠すのが普通に、恥ずかしがり屋に

人間は布一枚で、警戒心が生まれ
出来るはずの友達さえできず、
相手は勝手に「あの人は怒ってるのでは?」
「あの人は暗いから近づかない」など
無意識に脳内で処理され、
学生生活の楽しさが半減してしまう可能性がある。

これは非常にもったいない。

マスクをについて
学生や親の声

マスク外して笑いたいけど
絶望的な歯並びをしているため
今でもマスクを外せない。
コロナ時代に矯正させて
くれなかった親を今でも恨む。

マスクをすると酸素が少なくて
肌にもよくないし、
口が臭くなる。
外すべき

まじヒゲ濃いの
コンプレックス…
マスクが外せない

友達にマスク外せなくて
しんどいって話されたけど
複雑な気持ちになりました。

もう2004年5月。
低学年の子が体育で
半袖にマスクで走ってたが、
親や学校は学生が熱中症
になったらどうするんだ?
信者決まり文句の「個人の判断」
というなら熱中症も自業自得になるが?
脳みそおかしくなったら
人生終わりだぞ

マスクを強要され、
いまだにマスクが外せない子
多数ですし。
人生経験少ない彼らは
可哀想。

中国は黄砂で
付けてないと危ないけど
日本は付けている方が
危ない奴認定
情弱と分かる。
なんで今までの先祖が
マスクつけていなかったのか?
なぜ理解できないのか?

ひろゆき「いまでも
マスクしてる奴はバカです」

学生のマスクの外せないっぷり
には驚きます。
ロンドンの大英博物館に、
修学旅行で来ていた日本の高校生
はマスクだらけだった。
まさかイギリスまで来て
マスクを外せないとは思わなかった。
精神病だと思います。
外人からさらに差別されますよ。

情けねぇ奴らだよ
かっこ悪い

マスクの常用で免疫落ちたから
気を引き締めてまたマスク。
思い込みで4年間マスクひとつ
外せないアホには
何を言ってもムダですね

やぱさ、マスクを付ける
3年間で免疫落ちたな思う
いや、まじそれな

マスク大っ嫌いだったけど
3年もマスク生活を
強いられてたせいで
マスク無しにしてから
しょっちゅう喉痛めてたんだよね。
あーこれ絶対に免疫落ちたなぁ
って思ってたもん。だから、
逆に免疫つけたくて意地でも
マスクしなかった
(必要な時はもちろんした)けど、
冬や花粉時期はマスクしてた
方がいいかもしれん

「エビデンス無いのに
断言すんなよ。」
マスクで免疫落ちたとか
馬鹿抜かした新聞居たけど
根拠なしだったからな。

そんなこと言っても
マスクすれば免疫落ちない
根拠もないんだよw
SNSで威張ってる人
ほんと頭おかしい
人によるんだわ

3回も4回も打って
1日中マスクして
免疫落ちた私が苦しんでる

ワクチンはマイナスでしかないと話題に

免疫を削られ長期的に免疫低下へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エビデンスを出してくださいって言えば
    自分が頭良い気分になっちゃうんだよな
    SNSでは俺スゲーニキ(バカ)が多い

  2. 匿名 より:

    関係ない人にまでリぷしてきてキモイ