【授業短縮】分散登校は無意味説が浮上【クラスを2つに分ける】おバカ日本

「え?分散して何になるの?」
「分散して効果あると思ってるの?」

中途半端な感染防止対策が問題になっている。

日本の幼稚園、小中学校では
休校や分散登校が始まっている。

中でも、中途半端な分散登校に疑問を持ち、
その無意味さに呆れている人も多い事だろう。

例えば、付近の中学校では
以下のようなルールで進める事が分かった。
・クラスを(A,B)の2つに分ける
・Aは午前中授業、Bは午後授業
・授業は3時間制
・先生は同じ授業を2回行う
給食は全員で食べる
部活動は継続
体育など一部の授業は全員で行う
プラネタリウムや遠足は全員

クラスを2に分けても、
給食で毎日一緒になるのだから
まるで無意味であり、中途半端と考える人は少なくない。
これならば普通に授業をするか、
完全にオンライン授業にする方が感染を防ぐことはできるだろう。

中途半端にするなら、普段のままで良い説

分散登校に呆れている人の声

分散登校になったみたいだけど、
あれって物凄く無意味な分散方法だよね
学年ごとに。とか

分散登校って意味あるのかな……
て思うのはわたしだけ?
無意味ではなかろうけど、、、
いやさ、これってどうしても
「対面」から離れたくないっていう考え方よね
オンラインの進み具合の状況考えると、
国は多分オンラインしたくないんだろうな

中途半端でバカ確定

沖縄のコロナ
92.3%が無症状か軽症
学校を分散登校や休みにしたり、
蔓延防止対策で無症状または軽症の人たちを縛りつける
まわりの人たちは何と闘うため、
何を頑張ってんだろう?
薄々気づいてるでしょ?
マスクなど皆が対策してること
すべて無意味ということを

分散登校って、
給食はクラス全員で食べられるのに
授業はクラス半分ずつって変だよね?
おかしくね?

来週から分散登校。
だけど、給食は全員同時って訳分からん
うちの自治体

何のために一人一人に
タブレット配ったのか意味わからん
これを活用しろよ
バカかよwwwww

新宿区、分散登校だよ!!
他の区はやってないのに来週から。
どんだけ広がってるんだよ。
それでも周囲の危機感薄いし、
分散登校なのに給食は皆一緒に食べると
何が危険か理解してますかね?
科学リテラシー崩壊してますよね。

先生毎日ダブルヘッダーかよ

分散登校ねぇ・・・
先生も?
じゃなかったら意味ないよね?
先生が濃厚接触者になったら
全員が濃厚接触者になるやんw

先生が電車乗って
駅通って一番リスクあるよな
大変だ

分散登校の後に学童クラブ行って
密になってるんで意味ないです

今日子供が学校から貰って来たお手紙
まん防対応で区立小学校は分散登校、
幼稚園は登園自粛だって。
一瞬、2年前にタイムスリップしたのかと思った
新宿区教育委員会はアホばっかり?

東京、分散登校らしいぜ。
アホだ、全くカンケーねーとこだけしか手を出さねぇ

新宿区長役立たずだな
飯ツイートばかりしてんじゃねーよ

こんな茶番で子ども達の青春を奪わないで下さいね。
分散登校なんてアホらしいので
やめて下さいね。

態々クラス分けてさ
親友と離れては泣いてたよ
ひどいことするな・・・

これでは、感染リスクに大差が無く
授業が減ってしまう先生の2度手間
マイナスだけじゃん
え?すごくバカじゃないか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    とんでもない防止策だな

    これで自然にピークアウトしたら
    「効果があッた!」にされるのかw

  2. 匿名 より:

    これはひどい

  3. 匿名 より:

    分散登校で授業はオンラインとかアホだろなんの為にオンライン授業にしてんのかわかってないだろクソクソ

  4. 匿名 より:

    部活はあるらしいよ
    ほんとウケる

    俺たちはこんなバカ学校に付き合ってあげないといけないのかい・・・・

  5. 匿名 より:

    学校早く終わるから遊ぶし
    意味ないんだよな

  6. みんなばかだろ より:

    うちは分散登校だけじゃなくて
    週に二回くらいはみんな揃って普通の授業
    二回授業するのめんどい教科はまとめてやるみたい
    アホの極み

  7. 匿名 より:

    ワクチン効果あると思ってるやつが半数以上なんだからみんな頭悪い

  8. 匿名 より:

    プラネタリウム全員でいっくてさ!!!笑ったよ
    対策無意味じゃんwwwwwwwwwww