ワクチン接種の60代女性 接種会場トイレで死亡確認 ワクチン論争勃発

ワクチン接種受け60代女性 会場のトイレで死亡|NHKニュース

由利本荘市で25日、新型コロナウイルスの
ワクチン接種を受けた60代の女性が
接種会場のトイレの個室で亡くなっているのが26日朝見つかりました。
由利本荘市によりますと、ワクチン接種との
因果関係は分かっていないということです。
(基礎疾患は無し)
ソース:NHKニュース

国民の声
ワクチン擁護派
反対派の対立

ワクチン中立さん
ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡
次の日の朝までわからなかったのが問題では?
トイレまでは確認してないって
ワクチン心配さん
一体どうなれば因果関係があるとなるのでしょうかね?
ワクチン心配さん
因果関係不明で処理されるのもあかんし
死因をはっきりさてもらわな敏感になるねぇ
ワクチン擁護さん
「ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡」
ってのがトレンド入りしてるのかな?
「ワクチンのせいで死んだ」と騒いでいる人がいるが
現段階でわかるわけがないだろう。
ワクチンが原因かもしれないし、
注射の行為が原因かもしれないし、
まったく別の要因かもしれない。
「因果関係不明」が正解。
ワクチン心配さん
政府は「因果関係は不明」ということで結論付けて、
御遺族に一切賠償金を支払わずにこのケースをクローズ(完了)させるはずです
あなたが理解している「因果関係は不明(調査中)」
と政府の言う「因果関係不明(なので賠償せず完了)」は全く意味合いが違う。
ワクチン擁護さん
「因果関係は不明?そんなわけない!
「ワクチンで死んだに違いない!」と言っている人は
反ワクからは喜ばれるかもしれないが、
一般人から見ればドン引きだからな。
根拠に乏しい反ワク活動は、
己のレベルの低さを露呈する行為。
せめて根拠を使ってやれ。
ワクチン心配さん
ワクチン打つまで元気だった人が
打った会場内のトイレで亡くなったら
普通はそれこそワクチン関係してんじゃ?
って思いますけどね。
反ワクじゃなくても因果関係調べる必要性感じます
ワクチン心配さん
その「根拠」を、政府も厚労省も
追及する姿勢すら見せないから
どうかと思うんですよ。
ワク打った直後に倒れた高知県の男性も
「因果関係不明」ですよ?
私が遺族なら、納得できません

ワクチン中立さん
最近急に寒くなりましたし、
年齢が高いほどトイレ等での寒暖差ショック
といった可能性も否定できませんよね。
基礎疾患はなかったそうですが、新たな
別の何かがあったとしても不思議ではありません。
ただワクチンに対する意見の分断を煽るのではなく
しっかり調べて事実を公表して頂きたいですね。
ワクチン心配さん
検査陽性者であれば因果関係問わず
コロナ死として発表されています。
超過死亡ワクチン死とのバランスをとるには
コロナ費を増やした方が都合が良いんですよね
ワクチン擁護さん
心臓発作かもしれないし
注射を打つ行為自体や緊張などに原因があるかもしれません。
ワクチン接種が死因と必ずしも結びつくとは現段階では限らないので、
ワクチンで人が死んだと決め付けるのは短絡的と思います。
ワクチン心配さん
現にいっぱい死んでるんだが
十分引き金になっていると思うぞ。
ビルの屋上に立ってて押す力はあると思うよ。
ワクチン擁護さん
またやってる、
ワクチン反対派ですか?
ワクチン心配さん
このワクチンってまだよくわかってないんだろ?
来年打った人が原因不明でバタバタ亡くなったら
とんでもないものを国を信じて打ったことになる。
ワクチン心配さん
ただ、接種後に亡くなる案件が
日本国内だけではなくて、既に
世界規模で接種した病院でも同じく起きていました
ワクチン擁護さん
反ワクは何言っても無駄ですよ。
完全にワクチンが原因としか思って無いですから、
根拠なんて全部ワクチン接種ワクチン接種
ワクチン接種、同じことしか言いません
ワクチン心配さん
因果関係不明が正解と言いながら、
ワクチン死の可能性を残さないのは矛盾
ご遺族の方は、一生後悔が残ると思うとほんと残念です。
このタイミングで接種してるということは、
誰かが説得して打たせるようにした可能性もある。
ワクチン擁護さん
ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡が現時点で
『情報不足のため因果関係不明』になるのは当然。
当たり前なんだよなー。
というか反ワクチン派はこれだけ
コロナが減ってきているけど息してる?www
あれ?反ワクチン派じゃなくて陰謀論支持者だっけ?www
ワクチン心配さん
ワクチン接種直後に死亡したなら
ワクチンが第一容疑者になるのが当然。
このニュースを見ていきなり
ワクチンは関係ないかもしれないだろ!
と騒ぐのは、ワクチンカルト宗教の信者
ワクチン心配さん
根拠無くワクチンのせいじゃない!
なんて常識人から見ればドン引き。
根拠に乏しいワク擁護活動は
己のレベルの低さを露呈する行為。
ワクチン中立さん
反ワクチンじゃなくても、
怖いなと思うのは当たり前の感情なのに、
思考停止して因果関係は不明とワクチン信者の声がデカいのは異様。
ワクチン擁護さん
「接種しない方がいい」
って人が案外多くて地獄だわ
打たない人恐ろしい!!!
ワクチン心配さん
自分にも感染するし
他者にも感染させる
そんなワクチンを
重症化も死亡も極めてまれな
子供達に打つ必要がある?
重症化や死亡する可能性が高い
高齢者はもう9割も打って
重症化予防効果の高いワクチン免疫
を獲得していると言うのに
なぜ、子供や若者に接種が必要?
アメリカで失明や耳が聞こえなくなった子供がいっぱいいる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク