新型コロナワクチン接種状況「管理システム」構築へ マイナンバーに紐付け必須気持ち悪いの声

新型コロナワクチン接種状況「管理システム」構築へ
マイナンバーに紐付け 河野大臣

1/25新型コロナウイルスワクチン接種を担当する河野太郎大臣は、
個々のワクチン接種状況を把握するためにマイナンバーと接種券番号、
医療機関での接種情報を紐付けする新たなシステムを構築すると表明した。
河野氏は「国としてワクチン接種の数をリアルタイムで把握したい」とし、
3月中の運用開始を目指している。

国民の反応

年寄りはどうすんだよ
ほんとバカだな。
管理したいのは分かるが
セキュリティーガバガバだろ。
ホントにバカだな
誰が登録するかアホ
ワクチン接種券等とマイナンバーを
紐付けするシステムの構築ができるのを待っていたら
接種時期が遅れちゃう
早く打たせて!
うわー早く打ちたい奴もいるのか
こえー
マイナンバーもワクチンも政治家も
全部信用できないんだもんなw
つまり「マイナンバーカード」ではなく
「マイナンバー」を申請するだけで良いということだよね?
しかし紐付けはやめてほしいわー
保険証でいいじゃん
医療崩壊を人質にしてまで
マイナンバーを強制しにきたか。
クーポン番号があって、そこにマイナンバーを
重ねるメリットがどれほどあるんだ?
河野太郎行革相好きだったのに嫌いになった
もっとまともな人間だと思っていたのにな
ホント日本は最悪だ。
クズばかり上にいる。
俺は受けないからマイナンバー拒否する。
まだ24%しか登録していない物を広めてどうすんだ?
大規模な情報漏洩事件必ず起こるのは分かってる。
監視社会にしたくてたまらないねぇ
諸々構築する前に国内にいるスパイを
なんとかしないとだだ漏れ。
セキュリティなんて無意味。
バックドアがあるのが仕様になるに決まってる。
みんな分かってるから登録しないんだぞ?
国民舐めんなよ。
医療機関や空港のみで
必要不可欠な時のみ確認できる
データにするならいいかと思いますが・・
ワクチン同調圧力な世の中になったら嫌だなあ
断固反対
国内感染確認されたのが1年前、
今からシステム構築、接種訓練?
あと一ヶ月で完璧にできるとでも?
普通に良いこと。
今マイナンバー使わずいつ使う?って感じ。
バイデンの大統領令。
WHOの「黄色カード」すなわちワクチンの
デジタル・パスポートを検討するように命令。
ワクチンを打たないと国際旅行ができないと、
事実上の強制ワクチンの環境形成する準備を整い始めた。
製薬会社の金儲けのため。
マイナンバー知らない人はワクチン接種出来ないシステムが出来て
大混乱の末、接種にマイナンバーは不要ですというオチが見える。
旅行しないしもう世界中怖いな。
みんなどこまでケ根餅になりたいんだよ。
平和に暮らそうと何故考えないかね?
外国の友達によると
日本に足りないのはサイバーセキュリティなんだってさ。
給付金で15%から24%になったのか!
俺は絶対登録しないぞ!!!
マイナンバーひも付けありきのワクチン
からの東京汚輪 汚れの極み自公政権
信用のかけらも無い もう信頼回復不可能でっせ
日本気持ち悪っ!!
マイナンバーは行政内部での活用にとどまる方向
って安心させて漏れるんだろ?ウケる
ワクチン確保が遅れた国から日本に来て、
保険証を借りて接種したいっていう外国人には不都合な話やね。
昨年、コロナ給付金をマイナンバーでオンライン申請をして、
混乱したことは、もう忘れたのだろうか。
マイナンバー取得してない国民多数なんだから、
今から新システム作ろうなんてやめてほしい。
カード持ってない高齢者が
発行申請で役所が密にならないかね。
政府が力を入れる政策の裏には絶対何かある。
マイナンバーとマイナンバーカードの
区別ついてないやつ多すぎてわろた
そろそろ革命でも起きるんじゃないの
ってくらい自民党ふざけてるな。
新たに国民全員を把握して新システムを構築するよりも、
依存のマイナンバーを利用して新システムを構築した方が楽。
トランプのアカウントさえも消される時代
本当に恐ろしいよ。
仕組みは簡単。
問題はマイナンバーと紐付けるなって騒ぐ人達ですね。
そもそも受けたくねーし
誰もが打ちたがってると思うなよ。
10年後に打つわ。
重度の花粉症なのでアナフィラキシー
出て死ぬので絶対打ちません
そんな事まで国に管理されるの嫌なんだけど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク