今一番恐れているのが 日本初の女性総理大臣 というキーワード世論が盛り上がることの失敗

#日本初の女性総理大臣
今一番恐れているのが 日本初の女性総理大臣
というキーワード世論が盛り上がることの失敗
そして小池百合子の二の舞。

国民の反応

高市早苗さんを日本初の女性総理大臣に!

まちがっても、
それは高市じゃない。
お断り

第100代内閣総理大臣に
高市早苗氏を。

どう考えても河野

女だからって女は脳死で賛成しちゃうんだよなw

安倍さんと麻生さんが推薦している女性だ、
という報道を見たせいかもしれないが
「単に2人にとって操りやすいから、
そして言うこと聞きやすいから」
選ばれたのかとと捉えてしまった、実際どうなの?

誰が総理になっても
裏でキングメーカーが操るから
自民党のジジイの傀儡政治になるわけ
だから選挙に行かないとね

女ならいいってわけじゃないよ。
生物学的に女だってことに、
何の意味もないよ。高市は。

日本の政治をイメージチェンジするにはこれしかない。

国民のガス抜き
ガス抜き繫晴さんの後人であります
ガス抜き早苗さんです。ねぇ、
ネット国民の皆さん、
一体何回騙されれば気がつくの?
よくよく調べてみなされ!

徳島の市長の例があるので
女性だからといって持ち上げるのは感心しません
最年少の女性市長とか騒がれてたけど
徳島市は今めちゃくちゃです

なんかトレンド入りしてるけど
大事なのは男性か女性なのかではなくて
しっかりハッキリと言える外交ができる人
となると私は河野さんを推すしかない。
女性で当選したら世界から注目浴びるけど
いままで通り「遺憾です」
終わりになったら国民怒るでいつも通り

女性の総理大臣じゃなくて
男女問わなず有能な総理大臣を求めるべきだと思うんだよね
性別にこだわりすぎるのはあまり良くないと思う

それはおかしい
特に特定の候補者(高市氏)
を応援するためにこのタグを使うのは
結局のところ
“女性だから”と主張してるように感じる
あくまでも性別に関わらず
適切な人間がするべきで
日本で初の女性総理を

高市さんは国防のことをしっかり考えてくれる。
頑張ってほしい。

女性であるだけで特別扱いは
どうなんだろって女性の私でも思うわ。
男性でも女性でも、特に国政では
「能力の高い人」が総理をして欲しいと思う。
男性だろうと女性だろうとどっちでもいいし、
男尊女卑も嫌だけど女尊男卑も逆に嫌だなぁ。

高市早苗首相待望!

選択的夫婦別姓に反対したり、
戦時性暴力被害者である元慰安婦に
セカンドレイプしたりする高市早苗が
日本初の女性総理大臣になったところで、
女性の社会的地位は全く向上しないと言い切れる。
「女性差別的な考えを持つ女性」
なんていくらでもいるんだよね。

性別とか関係なく、高市早苗さんは
表現規制の考えを持っているのが嫌です。
インターネット上の書き込みがこれ以上規制されるのは嫌です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク