【コロナ拡大】「さっぽろ雪まつりの開催が悪かった!」と話題

今頃になって「札幌の雪まつりで多くの方にコロナウイルス感染拡大か?」
として話題になっている。

「さっぽろ雪まつり」を巡っては、
複数の来場者が新型コロナウイルスに感染したのでは?
感染拡大や集団感染のきっかけとなったのでは?
と指摘する声が出始めた。

しかしながら「さっぽろ雪まつり」の開催は
日本政府が何もせず方向性も全く決まっていない
緩い管理体制の際のイベントである。

202万人来場
開始:2020年1月31日金曜日
終了:2020年2月11日火曜日

北海道で流行った原因はそれかもしれない。
けど、もう過ぎたことを今更そう言ってもしょうがないのでは?

その当時はここまで深刻な状況になるなんて、
普通は想像できませんよ。

その通りだが、発言は後出しの結果論よ

北海道に意識を向けて
東京は安全アピールで
既に東京は万人の感染者なんだろ?
そんなの分かってるよ。

札幌にコロナの検査するなと
止めに行った厚生労働省の動きは忘れないからな!

春節含めた中華マネーを当て込んで
渡航制限かけなかった時点でアウトなんだよね。

サッポロが一番感染者多いと騙されているのは老人だけだよ。
意識を北海道に向け安全アピール
そんなことしても自分の命さえ危うくなるのに
何考えているのだろう??

適切な判断と入国拒否

海外では既に怖い説がされている。
・北朝鮮は感染者を〇刑して処分説
・中国の隔離施設を爆破し患者生き埋め説
・ウイルス研究所が爆破(証拠隠滅?)説

自然に出来たウイルスでは無い説が強まり、
事態は確実に悪化している。


日本は入国に対しては甘々であり大きな汚点であるが
他国のような恐ろしい事件が起こらないのはある種幸せだろう。

未だにコロナウイルスを楽観視している人間が多いが、
風邪や通常のインフルと”同じ”訳が無いのは明確になっている。

今の時点で”体内から抜けない”&”再発”があると報告されている以上
無意味な外出を避け今以上にイベント中止を続ける意識が必要だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク