【無能】コロナワクチン接種 予約が出来ない電話もネットも繋がらないと話題【政府】

ネット受付が24時間対応ではない現状
国民の不満爆発!

全国で高齢者を優先としたワクチン接種の予約が始まった。

ワクチン接種には予約が必須となるが、
電話インターネットによる2種類の予約方法があり
各自、どちらかを利用して予約する事になる。

繋がらない・・・
高齢者には難しい説

2020年にはシャープのマスク予約が繋がらなかったように
今回もアクセス集中”によるワクチン権利争奪戦が始まっている。

当然、今回のような予約は誰しも初体験であるが
日頃からインターネットを使わない高齢者には
ワクチン接種までのハードルが高くなる。

また、昔から馴染のある電話でさえも
繋がらない”のだから大変だ。

インターネットは24時間受付ではない
午前中限定の為、大半がアクセスできず

ただいまWEBサイトへのアクセスが大変混み合っております。
お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。
Sorry for the inconvenience.
Service is temporarily unavailable.
Thank you for your patience and please try again later.

※ネットが繋がらず受付が終了してしまう現象※(新宿区の例)
インターネット予約は予約枠が埋まり、12時50分に締め切りました。
12時50分時点で電話予約はまだ予約枠に空きがあります。
お電話がつながりづらい場合は、時間をおいて
再度おかけいただきますようお願いいたします。

24時間受付ではなく、毎日午前中にアクセスを集中するやり方に疑問!

新宿区に至ってはインターネット受付期に限り
5/6の午前中のみで終了してしまった。(次回5/13~)

5/8夕方現在、電話のみ受付中は継続しているが
予約が取れた方が5/30の接種予定日であるため
5月分受付はそろそろ終了すると思われる。

受付時間が短すぎるのだから不満が出るのは当然だ。

接種までの流れが不透明

また、「どこで接種を受けられるのか?」
「接種の日時は決められるのか?」などの説明も
(送られてきた通知に書かれていない為)
色々な疑問が浮かぶのが正直なところだ。

国民の疑問
・近所の病院を指定できるのか?
・接種日時を指定できるのか?
・2回目の接種はどうなるのか?

2回目は3週間後に打ってくれと書いてあるが
その都度予約しないとならないなら厄介だぞ?

手順が難しいね。
流れがつかめないから
高齢者パニックだろこれ。

⼊⼒ミス等でログインに失敗した場合、
エラー画⾯が表⽰され
5回ログインに失敗すると、
ログインロックがかかるワロタ

新宿区の接種までの流れはこちら(※pdfファイル)

繋がらない国民の声

予想通り新宿区繋がらないよ?
なんでどこの自治体も無能なの?
サーバーが混むと閲覧できないの分かってんの?
バカじゃねーの?

ずっと頑張ってるけど
絶対繋がらないワクチン接種予約…
そもそも対象者高齢なんだから、
普通に振り分けて日時記入された摂取券送ってあげてよ

固定電話繋がらない
携帯から固定電話も繋がらない
まさかワクチン予約殺到しているのか?

繋がらない報告があった地区
新宿区 足立区 江戸川区 墨田区
千代田区 江東区 北区 日野市
横浜市 武蔵野市 大津市 久留米市
吹田市 八千代市 武蔵野市 大崎市

一生繋がらない新宿区コロナワクチン予約サイト
新宿区中の高齢者が一斉にアクセスしてバトってると思うとアツ

混んでいる時に頑張ると損する。
ワクチン摂取予約をネットで最後まで入力完了
して最後の予約内容表示でエラーw
空くまで待つ。

高齢の親が、ワクチン予約サイトに
開始時刻からアクセスしようとしてるけど、
予約可能な接種会場が無いと出てくる。
ワクチン予約コールセンター
役所、全然電話繋がらないし
何でこうなるの?

両親の代わりにワクチン予約の
電話かけてるけど全然繋がらない
冗談じゃなく1000回はかけてる。
もうすぐ2時間になるよ…

日野市のコロナワクチン接種予約
(親の分)しようとしたけど、
案の定Webもコールセンターも繋がらない
当然市側でもアクセス集中は想定済みだったろうけど
総合的に見てこれが限界なんだろうな…
(;´Д`)

コロナワクチン、
ネットも電話もなかなか繋がらないし、
繋がったら繋がったで一端末一回の予約しかできん!
夫婦で予約取る人多いんと違うか?
不便で仕方ないわ!
お年寄りなかなか予約できないと思うぞ!

高齢の両親の
新型コロナウイルスのワクチンの予約
2日間繋がらない。
まじかよ。。。。

江戸川区のコロナワクチン予約は1時間で繋がりました。
日付も時間もたっぷり選べました。
単に繋がらないだけの様です。

サイトなんて200人の集まればエラー出るからな
無能自治体がサーバー増強してるとは思えないもん。
予想通りや。。

祖父母のワクチン予約、
パソコンとiPadとiPhone3つ使って取ってきた
まじで繋がらないのねこれ
電話とかもう繋がったら奇跡くらい

全国で繋がらない事件起こってんのなw
昔の様に、番号末尾〇番の方みたいに
予約日分ければいいのに・・・
アホだろ。

ワクチン予約の電話、
ネット本当に繋がらないな…
オリンピック中止にして
ボランティアさんこっちに回せばいいのに

政府は自治体任せで無能
アホな爺さん達が年間何千万も
給料もらってておかしいだろ。

コロナワクチンの予約
取れなかった……
電話も繋がらない。
もう少し時間空けてかけてみるか

これさ、1回目が接種できても
2回目も電話しないといけないのはひどすぎるな
これでは3週間程度の間隔で狙い撃ちなど不可能。
1回目の接種時点で2回目を決めるべき。

東京都23区
ワクチン受付状況(5/7時点)

新宿区
5/6ネット受付終了 電話のみ受付中 次回5/13 8:30
文京区
4/30受付終了 次回5/14 9:00
千代田区
5/6高齢者施設の入所者を優先
豊島区
5月6日接種クーポン券発送
台東区
準備中
品川区
5/19予約開始
墨田区
5/1受付開始 5月分受付終了
荒川区
5/10 高齢者施設入所者から接種を開始
5/12 75歳以上の高齢者へ接種券を郵送
港区
5/10予約開始 9:00
渋谷区
5/10予約開始
中央区
4/26予約開始 9:00
板橋区
5/10予約開始
杉並区
4/30予約開始
世田谷区
4/28予約開始
台東区
開始日未定
中野区
4/3075歳以上1,400人分接種予約完了
練馬区
老人ホーム優先に接種中
5/22から一般75歳以上の接種開始
目黒区
5/9までに(13,650接種分)確保
年齢により予約開始日を分散
江東区
予約終了 次回5/16
葛飾区
接種券が届き次第予約してください
江戸川区
予約終了 次回5/20 9:00
足立区
5/6 8:00から
北区
5/6 9:00から
大田区
4月26日
4/26~6/25まで基礎疾患を有する方の優先予約

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    だめだ、受け付け終わってしもた
    なめてるこのやり方

  2. 匿名 より:

    毎日午前中に庶民をバトルさせて楽しんでるのか?糞政府

  3. 匿名 より:

    ログインしようとしたらエラー

  4. 夜中も受付しろばか より:

    バトル・ロワイアル状態

  5. 匿名 より:

    お役所仕事は時間きたら終わりだからな

  6. 匿名 より:

    新宿区受付終了って書いてあるけどまだ予約できるぞ。

  7. 匿名 より:

    新宿ダメですね
    電話は受け付けてる体らしいが
    繋がらない

  8. 匿名 より:

    オリンピック以前にワクチン無理なんだおかしな話だ

  9. 匿名 より:

    ずっと電話してノイローゼになりそうや

  10. 匿名 より:

    やっと繋がりましたが
    ばかなオペレーターが
    直接病院に電話しくれだと
    ふざけんなよ
    めんどくさくなってんじゃねーよ