【まだ】東京新宿区の給付金振込みは6月〇日から開始に区民発狂【振り込まれない】

給付率23区ワースト1位 新宿区

4月下旬、冗談で言っていた
振込は7月中旬になるかもよ」が現実になりそうだ。

6/23現在、東京都の給付金配布は遅れている。
「まだ6%しか振り込まれていない」という報告がある程だ。

給付金に詳しい情報通に話を聞いたところ
全ては都内で処理している訳ではないと言う。

新宿区の場合
私達が封書で送った給付金の申請書は、一度京都の私書箱に到着。
更に、委託先の子会社がある北海道に転送され改めて受付される。
確認後、データが新宿区役所に送られ振込作業に入る。
江東区の場合
一方、江東区の場合は
申請書が京都の私書箱に到着後、
大阪→江東区に戻り現在受付というルートを辿る。

無駄とも思われる”たらい回し”をする過程があるため、
到着したらすぐに受付という流れにはならない。

情報では、多くの新宿区民の振込み開始が
6/26とされている事から、我々の通帳に入るまではもう少し時間がかかりそうだ。

新宿区民の反応

新宿区は給付金まだ振り込まれないの?
何でそんなに回す必要があるんだよ。
その途中の所に仕事を与えてまた俺たちの税金抜いてんじゃないの?
マスクの消えたお金からもう国は信用ならないよ。
給付金の処理状況、練馬区は79パーセント
だけど新宿区は6パーセント
おなじ東京でも行政処理能力が違いすぎる。

23区の給付金の給付率、第1位は練馬区で79.1%、
新宿区6%で最下位とな。。新宿区、
しっかりしてくれー!
6/1に書類送って最近毎日口座覗いてたけど、
この調子だと当分先だな…
新宿区の特別定額給付金、郵送申請の場合、
2~3週間で給付の予定→気がついたら1ヵ月以上かかる可能性ありの記載
→6月26日から給付開始の記載
問い合わせたら、あと1ヵ月かかる可能性があると言われたw
しかも支給決定通知を送り始めてるかどうかもわからないとかw
江東区、江戸川区、北区、新宿区、日野市
この4区1市がなぜ給付金の申請書を
トッパン・フォームズに委託したのか調べた方が良いんじゃない?
京都に集めても結局区に戻されて区で受付、
申請書の確認作業をしているのなら
地元企業に委託して区内でやれば良いじゃない
委託して何してたか知りたい
中抜きでしょうね。
個人情報ダダ漏れです。
めんどくさい電話営業のリスト入りですね。
そういや、最近迷惑電話増えたな。。。
気のせいだといいが。。
テレビで報道されてましたが新宿区のケースだと、
京都に申請書を送るとそこから委託先の
子会社がある北海道に転送されるそうですよ
他にも理由ありますが新宿区は23区最下位の給付率
とにかくおかしいですよねこれ。
新宿区の給付金22万世帯とかあるのに、
そもそも25人でやるのが無理だし…。
練馬区給付率78%
新宿区給付率6%
杉並区給付率39%
橋下氏曰く組織マネジメントの差とのこと。
うーん

世間では給付金の話も落ち着いてきたけど
新宿区はいつになるのやら???
もしかして給付金は都市伝説なのではないのかと思えてきた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。