【PCR検査】結果が出るまでの期間は〇日だった【新型コロナ陽性陰性判別】

「PCR検査の結果が出るまで遅い」と話題

新型コロナウイルスの検査の種類は増えてきたが、
検査日~判別までの期間が長すぎると話題になっている。

当然、期間が長ければ”その間に感染を拡大させる”危険性がある。
買い物も行くだろうし、家族と接する時間も長くなるからである。

ここでは経験者のデータを集め報告したい。

地方の方が判別が早い?

調べてみると、都市部の検査結果は遅く地方は早いという意見が案外多かった。

福島の帰省PCR検査は結果数時間で出るのか。
それに比べて都市部はクソみたいに遅いけど、
なぜそんなに時間かかるのか?

PCR検査うけるまでに5日かかった。
さらに軽症者宿泊施設に入るまでに3~4日かかると言われた。
陰性者の家族と暮らしてるのにね。
家庭内感染が広がる意味が身に染みて分かる。

症状が出て陽性と判定されてから隔離したのでは遅いらしいな。
これでは感染防げないな。
ニュージーランドが感染抑えたのは
みんな検査したからだってテレビでやってた。

陽性者は早く報告して
陰性者は遅く報告するって
よくわからないけど何なの?

CNNで、ある感染者がPCR検査を受けるまで
5日かかったと報告している。
感染が判るまでに二人に感染させた・・
遅すぎると。
このままいくとアメリカ、
ニューヨークと同じ状態になるだろうと言っています。

受けるまでに5日間+判定までに5日となると
10日前後かかる事となり、症状が酷ければ命取りとなる期間である。

また、軽症であっても(その10日間で)
感染を広げてしまう事は確実だ。

実際にPCR検査した人の報告

東京在住Aさん
発熱しPCR検査を受けた
結果が出るのは5日後と言われました。
東京在住Bさん
子供がヒーヒー熱出ているのに
祝日を挟み、結果は6日後だった。
東京病院勤務さん
うちの病院の現状は、
結果報告は早い場合
採取した翌日の夜中の23時とかに来る。
遅いと3日かかる。
東京新宿勤務さん
8/3調子悪い
8/4熱発
8/5病院へ(検査予約)
8/6午後に検査
8/8夕方にPCR検査の結果
日本のPCRは対応遅いな
これじゃあ、駄目だ。
日本沈没さん
ビル・ゲイツ氏、
「PCR検査は全くの無駄」だってさ
理由は結果判明の遅さだよ。
アメリカも結果判明までに平均4.27日かかってるって
おそ松さん
PCR検査の結果が非常に遅い
これが一番問題な気がして来た。
カナダさん
というか結果が出るのが遅すぎるのでは??
私が帰国したときは昼頃PCR検査受けて
18時頃には結果電話で来ましたけど
安倍さらばさん
帰国者と上級国民の結果は早く
一般人は5日ですか・・・
内海角刈りさん
大阪府在住
先週の金曜日に受けたPCR検査。
なるべく早くお知らせしますとのことだったけど
明日で1週間・・・・・・
肺炎さん
東京でPCR検査受けると結果が出るまで3~5日らしい
連絡が遅いだけなのか?検査が厳しいのか不明。
ちなみに3月に親戚が亡くなった時は検査結果は翌日。
死んでからでは遅い。
ナースさん
病院勤務看護師
PCR検査の数増えたけど、
そのせいで結果がでるのがいつもより遅いって…
重症の肺炎の人は早く結果が分からないと、
ちゃんとした治療が始められないんだよ
無駄な検査やめてよー!!

様々な報告をまとめると、地方は3日程度で判別される声が多く
東京に限っては平均3~7日という結果となった。

特に東京都大阪府が遅く
東京は地方より3日以上遅い結果に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    遅すぎワロタ

  2. 匿名 より:

    東京ですが祝日挟んで6日でした
    陽性ならかなり広まってますね

  3. 匿名 より:

    精度30パーでは検査無意味

  4. 匿名 より:

    いつまでこんなことしてるんだろう
    百パーセント判別できなきゃ駄目だろうに