【失言】森喜朗会長「私はマスクをしないで最後まで頑張る」

21日、2020年東京五輪パラリンピックの
日本選手団が着用するオフィシャルスポーツウエアの発表会が行われた。

パラ組織委員会の森会長が新型ウイルスについて言及したが、
「私はマスクをしないで最後まで頑張る」という
いかにも森会長らしい発言が波紋を呼んだ。

私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っているんですが、
どうぞお帰りになったら手を洗うとか、
特に選手は気をつけて風邪など引かないように」

菅官房長官が品薄状態が続くマスクについて、
24時間生産体制で”来月からは6億枚の供給が可能”と発表した後なだけに
まるでコントのようになってしまったのである。

昭和脳では解決できない

日本は感染症には慣れていない。
それを証拠に今頃になって我々日本国民も
ネットを通して”正しい知識”を得ている段階だ。

昭和時代のような根性論では、
コロナに勝つ事は出来ない事は多くの国民が既に理解している。
国民「また森か・・・」とスルーすれば良い話ではあるが
今回は日本国民の命がかかっているだけに問題視された形だ。

特に、2/19にダイヤモンドプリンセス号の現状を
伝えた岩田氏の動画は大きな転機になった筈である。
・事実を隠蔽する政府
・情報公開の重要性
・正しい感染症の対応方法
お偉いさんがプライドを捨て、
医師との協力なくしては未来の日本は無い。

森発言 国民の声

日本のご老人は何言ってもきかない!
頑固すぎるので意味は無いです。
特に偉い気分の奴はいつまでもこれ。
一般市民と同じ目線で話は出来ない。
この人は戦前の精神主義だけで生きてきたから、
ウイルスにも精神力で勝てると思い込んでいるだけ。
でも精神論などもはや時代遅れ。
そしてこの人やその周辺は人のアドバイスはまともに聞かない。
マスク買い占め防止の為に言ってるならまだしも
絶対そこまで考えていないwww
マスクは「移さない」為の対策です。
正確な情報ではありませんが、
コロナウィルス特有のトゲトゲが取れてしまうと
ウィルスが死んでしまうそうです。
このトゲトゲを取るには石鹸の界面活性剤が有効らしいです。
正確な情報では無いですよ。
なるほど、だから手洗いなんだな!
メガネは洗ってスマホも消毒しないとやばいらしいぞ!
この国では科学を否定する人間しか
組織のトップに就くことはできない。
新型コロナウィルスによって
改めてその事実が炙り出された感あり。
マスクは最低限、絶対ですね。
香港でも、突然倒れる人が出てしまったし
中国もエアロゾル感染を認めたので、
密度が高くなれば防ぎようがなくなるのかも知れません。
乗り物、エレベーターなど気をつけましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。