【副反応】ワクチンの副反応で抜け毛が増えた方 予想以上に多い説【ファイザーモデルナ】

副作用については、高校生の死など
明るみになっていない死者や副反応の報告がある。

現在報告されている副反応は以下の通りである。

【副反応 ガチャ 一覧】
失明
失禁
失神
肛門失禁
脳出血
脳座礁
心筋炎
心臓発作
末梢神経障害
脳主要
血管破裂
心臓肥大
勃起不全
クリトリ巣肥大
くも膜下出血
血小板異常
抜け毛、脱毛
湿疹、蕁麻疹
内出血、青アザ
蜂窩織炎
鼻血
下血、不正出血、不妊(?)
睾丸炎←New!!
インポテンツ←New!!
ギランバレー症候群
スティーブンスジョンソン症候群
急性白血病

様々な副反応が報告されているが
ここでは抜け毛についての声を集めてみた。

抜け毛の症状がでた時期は接種3日後~3週間と
症状が出る期間にばらつきがあるが
予想以上に悩んでいる人が多かった。

また、抜け毛の症状が治まる者
引き続き抜け続く者、一部だけ禿げあがってしまった者と
最終的なパターンも様々だ。

抜け毛が気になる方の声

誰かワクチン打ってから抜け毛酷くなった人いません?
ここ五日間くらい危機感覚える量の髪の毛が抜けてて
Twitterに写真付きで抜け毛の投稿してる人が
ちらほら居てワクチン疑い出してしまった

副作用として認められてないみたいやけど抜け毛が凄い
もともと量多いからまだ大丈夫そうやけどいつか禿げそうなレベル
シャンプーのせいかなと思ったけどワクチンで考えた方が時期的にも合う。

ワクチン打った後に抜け毛増えた人いますか…
最近お風呂の時とかいつも以上に抜けて気になるし怖いんだけど
(ファイザー2回接種)

ワクチン摂取3日目。
今日も結構えげつない感じで大量抜け毛なんだけどこれ大丈夫か…?

ここ数日抜け毛がひどいの。。。
これってワクチン関係あるのかな
接種してから来週で3週間。。。

そういえば、2回目ワクチン接種副反応後に
ドチャクソ抜け毛が多くてビビった。。
ハゲるのか!!
と焦った。

ずっと迷っていたワクチン接種を
昨日とうとう打ったのだが、
腕が痛いのと同時に今朝起きた時少し吐き気が・・
それと!ヤケに!抜け毛が酷い~
気のせいかなぁ??
人によって副作用あるけど
自分はあまり聞かない内容だった

検索で、ワクチン抜け毛と打つと沢山出て来ますよ。
止まりますように

抜け毛はコロナの後遺症じゃなかったっけ?
と思ったが、ワクチンでもなるのか!
どちみちハゲとかw

ワクチンで抜け毛ってあるのかなの?
全く今まで抜け毛なんてなかったのに
抜け毛がすごいハゲちゃう。

ワクチン接種後の抜け毛
男性5人(30代2人40代2人50代1人)
女性14人(20代3人30代4人40代2人)
不明22人
みたいな報告があったけど
これこそガセ報告で、
ネット上には数えられない数の報告があった。

ワクチンの副反応って抜け毛もある?
めちゃくちゃ抜けるんだけど

否定している人は多いんだけど
確かにワクチン接種後に髪の毛が抜けてる方
いるんだよね・・・

ワクチン注射器で抜け毛えぐい。
どうしたもんやら……

全世界的に3週間過ぎたら副作用は起こらないという事らしい

じゃぁワクチン後1か月以上続く
頭痛動悸抜け毛アザは副作用じゃないとでも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    切実な悩みがあって、
    ワクチン(モデルナ)接種してから
    抜け毛が明らかに増えた気がする。
    髪の毛のボリュームもどんどん少なくなっている。

  2. 匿名 より:

    私もワクチン打ってから
    抜け毛がひどいような気がしてて…
    お風呂で自分で引くくらい

  3. 匿名 より:

    7月にコロナのワクチン打ってから脱毛酷くなった
    メディカルミノキ始めた

  4. 匿名 より:

    厚生労働省はワクチン接種の薄毛
    (抜け毛、ハゲ)の副作用についても調査すべきです。

  5. 匿名 より:

    ワクチン後の抜け毛で皮膚科に相談しても
    様子を見るしかないそうです
    そりゃそうだ、ワクチンの成分知ってる奴日本にいないんだから

  6. 匿名 より:

    ワクチンで抜け毛になりましたって事案はいっぱいあるのに因果関係はわかりませんっておかしい

  7. 匿名 より:

    円形脱毛症は『自己免疫疾患』の結果発生する。
    自己免疫疾患とは何らかの原因(ワクチン)で免疫が暴走して自身の身体を攻撃してしまう。
    ウイルスに感染すると熱を出すといった免疫反応があり、
    それが自己免疫疾患を悪化させることがあります。
    従って新型コロナ感染後に、脱毛症が起きる症例が報告されているわけですが、
    ワクチンでも類似の免疫反応が起きる可能性は考えられます

  8. 匿名 より:

    ワクチンハゲ。これ戻るんだろうか。
    理由が他に思い当たらない。
    接種自体に後悔はないが。

  9. 匿名 より:

    同調圧力に負けて後悔している人可哀想
    優しい人が受けちゃうのだろうな。。。

  10. 匿名 より:

    職場や学校の打て打てドンドンに負けた人々。
    その結果、エライことになり後悔している人。