【満員】緊急事態宣言延長も都民が従わないのは当たり前だった【No!ソーシャルディスタンス】

3/7まで緊急事態宣言延長

緊急事態宣言を来月7日まで延長の方針固めた政府であるが、
どうにも国民の方向性はバラバラだ。

都内を例に挙げれば、満員電車や満員喫茶店と
テレワークに移行した人がいるのか?という程混んでいる。

第一回緊急事態宣言の様に
東京駅がガラガラになるほどの状況には至っていない。


↑第1回緊急事態宣言時の東京駅

国民が従わない理由

国民が従わない理由は、
単にコロナ慣れや飽きも含まれるが、
その多くは、リスクを背負ってでも働くしかない”のが現状だ。

なぜなら、海外とは違い日本には保証がない。
以前は、「金を刷って配ればいい」と言い放った麻生財務相であったが、
現在は給付金の要求を2回否定している。


更には菅首相自らも、「最悪の場合は生活保護がある」と
まるで国民を見捨てると受け取れるコメントをしている。

3回に及ぶ否定により、
定額給付金の希望は消滅した

1/27日 菅義偉首相
参院予算委員会にて定額給付金の給付について
「予定はない、最終的には生活保護がある」と述べた。
1/22 麻生太郎財務相
「定額給付金は政府の借金(国債)でやっている。
後世の借金をさらに増やすのか
1/19 麻生太郎財務相
閣議後会見にて、麻生太郎財務相は
国民一律の「定額給付金」の追加支給について、
一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。

ツイッターでは、度々
政府に向けた様々なタグがランクされるが、
上級階級の人間には届かない。

#菅義偉に殺される
#医療スタッフ1万人
#緊急事態宣言延長ならなおさら給付金
#自民党の松本議員も辞職しろ
#麻生さんそろそろ給付金出してください
#給付金20万円を希望します

信用を失っている

ダイヤモンドプリンセスから続く
後手後手の意味のない対応で金を捨て続けるやり方に国民は呆れている。

第1回緊急事態宣言時にはパチンコ屋が悪者とされ
第2回に入ると、今度はその矛先は飲食店に向けられた。


緊急事態宣言時に議員がパチンコ

飲食店だけ一律1日6万円の保証をしたおかげで
個人経営店は”ウハウハであり、反対に大型飲食店は大赤字になる欠点まである。

コロナを抑えられないだけでなく、
利権がらみのGoToなど、金の使い方を間違っており
不満が出て当然だ。

国民の反応

小池知事は、「皆さんの協力でかなり抑えられてきている」だって。
濃厚接触者を検査しちゃだめって国が保健所に通達してたじゃん。
酷い!中国化日本!隠蔽日本!
コロナでみんな大変なんだから
政治家の皆さんも年収400万くらいで
一年やり通してみたら国民の気持ちがわかると思うし、
その分保証にまわしたりとかしたら
日本の素政治家は素晴らしいと思うのに!
ボーナス含め、政治家は最低でも
年2000万もらってるからね。
努力しなくなって当然。
ただの動けない爺の集まり。
コブラに一掃してもらいたいね。
深夜に飲食店行きたい人はいっぱいいるよ。
でも、それをしちゃダメだよねNGサインの男性って
みんなのお手本にならなきゃいけなかったんじゃないの?
それと、毎度感じますが、そんな急に辞めても
支障がないってほど簡単な仕事をされているんでしょうか?
疑問です。
菅さぁ。いつも語尾が
「だと思います」「と考えたい」が多い。
もう官房長官じゃないのでたまには
ハッキリと言ってリーダーシップを発揮してほしい。
意味の無い緊急事態宣言で修学旅行を潰しやがって
国民みんなが無意味だと分かってるよな。。。
パチンコ屋は放置で何なの?
飲食店禁止でもその分人出てるから
みんなに補償しないという事聞くわけないだろ禿げ!
潔く髪剃れよハゲ!!!
コロナ茶番に無駄な緊急事態宣言
国民の命なんて何も考えていない
なんかよくわからん政策
飲食店制限させるより、
不要不急の外出を控えるでよかったのでは?
飲食店の友人は延長喜んでるよ。
1日10000円の売り上げ目標なのに
純利益で月180万もらえるって競輪に行ったよ。

延長反対です
1日でも早い解除を望みます
とりあえず濃厚接触者の追跡を再開しないと
宣言の効果も測れないのでは?
なんで隠蔽してんの?バカなの?
効果があった事にさせたいの?
結局
菅政権の我が身可愛さからの
後手後手対策で延長なんですね?
オリンピックもさっさと中止にされては

本当に、お願いばかりですね。
国民のお願いきいてくれなくて。
これで、感染者少なくなったらまた、
Go Toトラベルやろうなんて
馬鹿なこと思ってないよな?
コロナの正確な情報を民放に放送させろ。
出来ないなら免許取り消しの罰則つけろ。
飲食店に罰則つけるのはその後だろ。
深夜に営業するから、
お酒を提供するから感染するのか?
違うよね。営業のやり方の問題だよね。
8時以降の営業禁止!にしただけで
コロナ対策したっていうことに満足してない?
何をやらしても、喋らせてもダメな男!日本の恥!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ジジどもきえてくれ