【賛成】GoToトラベル一時停止など提言へ【反対】国民の反応

GoTo一時停止など提言へ
「ステージ3」地域さらに分けて自粛要請も
官房長官、トラベルの一時的全面停止は否定

新型コロナウイルス感染症対策分科会は11日、
感染拡大地域での観光支援策「Go To トラベル」事業の
一時停止などを求める提言を取りまとめる方針だとわかった。


現在まで感謝が増えながらも”利権”がらみでの強行に国民は苛立ちを隠せない。
当然経済を回すのは理解できても、態々ウイルスを広めるキャンペーンは今後一体どうなるのか?

また、GoTo以前に「入国緩和を止めろ」という意見も多い。
外国人の感染者が増え続けることも問題だ。

国民の反応

「判断が遅い」
文句言われたらちょろっとやって
誤魔化しの繰り返し
遅すぎるような気がする
しかも検討すらまだとか大丈夫かな??( ´д`)
尾身さんマジ可哀想
いくら医師会が政府に意見しても無視されるから無意味
むりくり「ステージ3」がなんとかなどいろいろやってるけど
結局何もしていない上の奴ら。
入国緩和させている時点で終わってる。
入国緩和した瞬間にこれだぜw
じゃあまた10万給付しないといけないな
全国で一時停止やってくれ。
地方にコロナの多い都会人よく見かける。
緊急試事態宣言の時には国民は言う事きいただろ?
ある程度注意を促さないとホントダメだよ。
デパートもホームセンターも至る所が人でいっぱいだよ。
今は何にもしていないのと同じ。
アルコール置いたって意味ないんだって。。。。
東京人だけど
色々旅行して回るからよ
こんなご時世の真っ最中にGO TOなんかするから感染者が増えるんですよ。
わかりきってることです。旅行とかはコロナが落ち着いてからでも出来ること。
今焦ってする事と違う。日本の政府は考えることがおかしすぎる。
でも経済を動かさないと世の中金が動かなくなるし
バカじゃないの?
旅行で経済回す必要ないだろ
おぬしも悪よのう状態で金のやり取りしてんだぞ!
gotoやめても減らないと思うよ!
でも辞めるべきだね!国民感情で。
町にでたらわかる。もはや感染抑止は上の空。
お年寄りも活動的な人にかぎってマスクおろそか。
若い人はみんなでカラオケ。
車で言うと、アクセル踏みっぱなしで前の車と事故起こしてるのに、
ずっと踏んだまま「絶対一時停止はしない」って言ってるようなもんだよなー。
単純に考えておかしいよねこれ笑
いい悪いはともかくさ、吉村府知事はあんなに動きまくって
政府はなんもしてないんだもん。ジジイどもに動けってのが無理だよな。
爺は生きてても無駄じゃん。こんな奴らのボーナスが350万だぜ?おかしくない?
死人の話が出ないな。
アメリカで日に3000人死んでるらしいけど
日本も合計で3000人しんどる。
感染者の6割は外国人。
個人個人危機感持った方がイイ。
はっきり緊急事態宣言を提言しろ!!
スガさんの顔を見ず
医療現場の危機的事態に目を向けろ
今感染したら病院に入れないからね
危ないよね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク