【賛成〇%】みなさんは3回目を打ちますか? オミクロン株についてどう思いますか?【どの程度の副反応なのか?】

現在はコロナウイルスのオミクロン株について話題になっている。

イギリスでは、新規感染者が最多7万8000人を超え
ジョンソン首相がワクチンの追加接種を呼びかけた。

日本でも3回目のワクチン
前倒し接種を視野に

岸田首相、ファイザーCEOと電話会談
3回目接種へワクチン供給の前倒し要請(12/17)

日本でもブースター(3回目)の摂取が取り上げられ
医療従事者等は既に接種を始めているが、
2.3月になれば、我々にも順番が回ってくる見通しだ。

また、ワクチンを勧める一方で
置き去りになっているのがワクチン副作用による問題である。
(オミクロン株の致死率が低いと噂されていることから)
リスクのある接種はいかがなものなのか?
3回目の摂取に悩んでいる方も少なくない。

あくまで報告のみであるが、
イギリスの死者は1名という事から
普通の風邪と大差がないという可能性もある。

当然接種を考える我々は、
感染した際の重症化を抑える目的であるが
できるならブースター接種を避けたい人もいるだろう。

ここでは3回目の摂取について
どれど皆さんが積極的なのかを調査してみた。

みなさんは3回目を打ちますか?
接種した方の副反応は?
オミクロン株についてどう思いますか?

私の母はテレビしか見ていないので
ワクチンの副反応の怖さを知らない
だから3回目のブースターをワクワク待ってる

世の中、狂ってしまったね。
オミクロン、オミクロン、
冷静になりましょう。
イギリスで死んだのは98歳
大爆笑
1人だけです。

それよりも副反応の詳しい検証と
3回目の是非(年齢別)について議論を深めて欲しい。
第6波が弱毒株で起こるとすれば、
ブースターを急ぐ必要もないのでは?

私の病院は医療者のコロナワクチン
3回目接種はおおむね完了したらしい。
2回目と同じくらいの副反応だったって人と、
3回目の方が辛いって人に分かれた印象。
1週間分くらいは副反応や体調を報告するから
一般接種が始まるまでには全国の医療者から
副反応の重さとかのデータが集まるかと

デルタ株と同様に、
オミクロンも早く日本で流行ってほしい。
日本人はすぐに免疫獲得するよ。
ていうかもうオミクロンに対する免疫も持ってるんじゃね?
韓国やイギリスが過去最大の感染者を出してるのに
日本人の感染者少なすぎるもんな。

危ない株か?以前に
日本がやっていることおかしくない?
何が飛行機禁止だよ。
外国からバンバン入れてるじゃねーか
こんなの広まって当然だしザルすぎる

島国なんだから飛行機関係だけでも
ガッツリ保証してあげて海外から人を入れるなよ!
バカじゃないの?
予想通りもう入ってきてるし
学べない上級国民ほんと頭悪すぎる。

3回目の副反応、ほぼ2回目と同じ
40度の熱出た人とかまた打ったらドMすぎる

岸田総理の所信表明演説で
3回目のワクチン接種ついて語られていましたが、
その前にワクチン接種後の副反応の実態ついて
明らかにするべきではないでしょうか?
この件について与野党ともに
話題にしないのはどういうことでしょうか?
須藤元気氏

毒ワクチン3回目接種用の説明書を見たら、
1回目や2回目で副反応が起きたほとんどの人は、
3回目打てないんじゃないの?!
さらに3回目は18歳以上だけが対象で、
12歳~17歳は打つ必要なかったじゃん。
説明書を全部読んだ感想としては、
3回目を打つ奴は完全に頭がおかしい。


ワクチン接種3回目
今からが楽しみ?である。

接種後の死亡例や
重篤な副反応で苦しんでいる人がたくさんいるのに
3回目接種開始か。
「時給2万円」高額バイトにまたぞろ群がる医師って
バイト感覚で殺されたらたまんないな。

ワクチン接種は副反応含めて
アトラクションなので前回辛かったけど
3回目楽しみ

「mRNAワクチンを2回打てば大丈夫!家族を守れる」
という言葉を信じて副反応を我慢して打ったのに、
家族は守れず、サイレントスプレッダーとなるかも知れず
新コロに感染しやすくなるかも知れないのに
3回目も4回目も打ちましょう!って言われたら
そりゃ普通の精神の人はおかしくなるわ。

昨日ワクチン3回目打ちました
副反応は2回目と同様。

またコロナ死よりワクチン死が増えるのか

3回で1セットなので
4回目からは新しいワクチンです
今年中に3回目打てば
来年は新しいワクチン打てるかも
楽しみですね

厚労省は、心筋炎を重篤な副反応と認めたはず。
10代20代の3回目をファイザーも選択出来るとしたはず。
それなのに、大学生の3回目の職域接種にモデルナを使うと。
こんな事が許されるのか!

コロナワクチン3回目接種した。
腕が今まででMAXに痛い。
36℃台後半の熱(発熱ではない)だけど体の節々がなぜか痛い…

中日のモデルナにやられた4選手
どこに行ったんだよ?
出てこないじゃん
1人死亡の後どうなった?

3回目のワクチン接種完了。
接種直後に抗アレルギー剤とロキソニン継続投与で、
汗はでるけど今のところ発熱なし。
左半身の特に腰と胸が痛いけど、
ロキソニンが効いてる間は痛みが軽減。
怠さも動くと吐き気が出る程度。

3回目接種後の副反応が2回目と同程度と言うが
正直言うて接種後の発熱や痛み等の副反応なんか
何も気にならないしどうでもいい
怖いのは国内外の有名科学者達が指摘する
接種を重ねるごとに
抗体依存性感染増強ADEが
起こる可能性が高まり
普通の風邪すら自己免疫で
治せなくなる身体になることだ

今週はほぼ死んでました。
月曜日に3回目のコロナワクチン打って
その日の夜中から高熱、
全身関節痛と抉られるような頭痛に襲われ
やっと落ち着いて出勤した

私は接客業なので、
止むを得ずワクチン接種は行いましたが、
3回目はやめておこうと考えています

ワクチン接種後の死亡事例
死因は心筋梗塞などの
「心臓障害」が最多(NEWSポストセブン)
やっとニュースで取り上げられたのに打つ人凄いわ

ワクチン3回目接種
2回目との間隔短縮の対象拡大の方針
コロコロ言っていることがかわるよね?
今までは同じ会社のを打て、間隔を開けろだったのに
今はちゃんぽん接種OKで、間隔短縮OK!
後出し気持ち悪い
何も信じられないよな
最近は「やっぱり心臓に負担ありましたぁ」
だし。。。

俺は全然ワクチン賛成だけど
俺だったらまだ弱いオミクロンでは打たないね
この後もっと症状がやばい株が出た時に打つよ。
殆ど死なない株の時に打ったら単純に勿体なくね?

ワクチン接種3回目
私は、3回目 副反応等気になります
職場接種でしたが(副反応)左腕が上がりません。
(筋肉痛状態)+重しが付いた状態で済むのか分かりません。
職場から何もお知らせが有りません。

ワクチン打ってチーンだね。
義務化はないよな。デモも起きてるし。
それを全く報道しない日本のマスゴミはまさにゴミ

ワクワクワクチン3回目打ったので
焼肉食いにいこーっと

ワクチン3回目接種のニュースを
見るたびにイライラする。
ワクチン後遺症の救済をしながら
3回目推奨ならまだ納得できるのに

コロナワクチン3回目12/22に受けてきまっす
どきどきワクワクの未知の3回目

コロナ怖い変異怖いマスク外せない
「ワクチン3回目は打つよ」なんて
洗脳されてる人間に何言っても無駄だな

名古屋の救命救急、
ワクチン接種してないと受け入れ厳しい。
色んなシーンで接種確認された。
非接種者は、家族がICUに入っても近づく事すら出来ない。
リハビリ転院も不利になる。
ああ、そういう事なんだなぁと実感した。

医者がそもそも間違えた認識してるな

私の母がワクチン2回目接種して
10日間苦しんで死亡した成り行きを古い友人に伝えました。
ワクチン3回目接種を止めるために。
ですがその友人から
あなたのお母さんはお気の毒だったけれど
自分はコロナが怖いから3回目打つよ注射器と返事が来ました。
どうしても伝わりません。

・重症化例の報告あり
・3回目ワクチンは未実施
・抗コロナ治療薬はない
・感染力は非常に強い
オミクロン株は安心だなんて
希望的観測で動かない方がいい。
防疫の基本に立ち返って対応をすべきです。

パチンコ屋も入口の消毒を勧めなくなったところあるよ
もういい加減になっている喫茶店もある。
打つ打たない以前にみんな緩みすぎぃ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    3回目打ってきたよ

  2. 匿名 より:

    2回目打った人は、3回目打たないと勿体無いよね?
    4回目になったら又、打つよね?
    5回目も?

  3. 匿名 より:

    通ってる病院の理学療法士さんも3回目あれば喜んで打つよって笑顔で言ってました。
    (私はうたないw)

  4. 匿名 より:

    3回目打てるようになったら速攻で打つよ

  5. 匿名 より:

    明日打つ予定です

  6. 匿名 より:

    マスコミが【ワクチン⇔心筋炎】
    を報道せざる負えなくなったから、
    騙されてワクチン打った人たちが愕然となって
    3回目接種する猛者は少数派になるでしょう。

  7. 匿名 より:

    コロナワクチン3回目打つ奴は糞通り越して怖いわ

  8. 匿名 より:

    ワクチン2回目3回目を嬉々として打つ奴ってバカなの?
    まあ、俺は一発も打ってないけど。

  9. 匿名 より:

    マスゴミは悪だよ
    ワクチンが良いものと刷り込んで感染の心配もない田舎の老人にまで打たすとかないわ信じられないよ

  10. 匿名 より:

    ただの風邪に躍起になって駐車しててワロタ
    母はブースター楽しみにしてるバカとしかいいようがない

  11. 匿名 より:

    世の中バカばっかりだよな