【アベノマスク】消えた228億円 なぜ1社の名前は出ないのか?

先日は、政府「アベノマスクの製造元は来月伝えます」との言葉に対し

国民は「なぜ来月なのか?」「怪しい事をしているのか?」
「献金してんだろ?」等の疑問を訴えた。
すると翌日、政府は慌ててマスク製造会社と経費を発表したのである。
しかしならがら、それらを合計してもマスクで使用した466億円には及ばず、
国民は不信感を露わにした。

厚生労働省マスク班発表(4/21)
・興和株式会社 約54.8億円
・伊藤忠商事 約28.5億円
・株式会社マツオカコーポレーション 約7.6億円
・(4社名は発表されず)
 合計で90.9億円

国民の声

送料や手間賃とか抜いても、100億近くは余ったはず
つまり、残りの100億は誰かの懐入ったわけだね。
政府配布マスクの発注リストが明確化される。
総予算との開きは、なんだろうか?
ほんとマスクは無駄金にしたね。
マスク代計90億円+梱包送料でも200億くらいでしょ。
残りの200億円以上を政府のポケットマネーにしてたのであれば本当に無駄。
466億分、全国の医療機関に回してほしかったわ。税金返せよマジで
これさ、プリンセス号の不潔ゾーンの再来じゃん
流石厚生労働省だよ。慌てて出しても穴だらけなんだよなw
計90億円。
送料他で148億円が予算計上してあったはず。
残りの318億円が布マスクの予算額で、
資料の3社の合計額90億円だから、
残りの1社が228億円??ヤバくないか?
よく時代劇で「おぬしも悪よのう~」なんてあるが
実際はそのまんまなんだよな、上級国民は金があるし減給もナシだから
のんびりな緊急事態宣言継続も全然平気。(国民は苦しむ)
みんな家賃やローンで困っている事を知らない。
お前らの10万はおれたちの1000万なんだよ!
どんな金額で受注してるか?
必死で今頃辻褄合わせ工作をしてるはず。
もう「桜を見る会前夜祭」で国民は見慣れてる。
いつもの事だ。
残り1社は本当にあるのかもわからん!
全部開示したら色々バレちゃうからなんだけど
余計怪しまれて笑う。
あきらかにおかしいものwwwwwwwwwwwwwww
いいか!90億円あれば
人工呼吸器1万台以上買えるんだ!!!
糞マスクよりこっちだろ???
芸能人は数日で何10億も集めて凄かった。
対策はスピードが命なのに、政府はのんびり会議ばかりじゃん。
何処に濃厚援助したんだよw
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。