自粛要請も実際は【主催者任せ】外出禁止令の日が近づくと問題に K1 花見 遊園地

3/19専門家会議にてイベント等の”解除”がされ、
注意は促していいるものの、最終的には主催者側の判断に任せると発表がされた。

いわゆ自己責任的な発表であり、
自粛を勧めながら”各自で判断”という姿勢は矛盾しており
休校まで実行した意味が無くなるのでは?と話題になっている。

専門家会議の内容(イベントについて)

イベント中止は死活問題
足並みは絶対に揃わない

ライブやイベント等は、前々から準備をし
人件費はもちろん多額の投資が必要になる事は誰もが知っている。

当然、余裕のない会社は、1回の中止で倒産が見えてしまうものであり
強行することがあっても何ら不思議ではない。

豊島園→再開
西武園→再開(3/21)
よみうりランド→再開(3/23)
花やしき→(3/31から再開)
ピューロランド→自粛中
ディズニーランド→自粛中
USJ→自粛中

ニュース見たら遊園地が再開して
喜んでいる親子連れが出ていた。
日本人って2週間位しか危機感持続しないの?

消毒したとしても、密集して
歓声をあげながら遊具に乗っている遊園地。
どう見ても人が密集している施設。
そしてお花見。
やはり一人一人の危機感が無さすぎる。

ストレス解消を理由に遊んで感染
命があれば後で遊べるのにね
頭悪すぎ

レジャー施設だけでも全く足並みは揃っていない。
一方で対策を施しても、一方で垂れ流す状態では
感染拡大を最小限に抑えていた2週間が無駄になってしまう可能性がある。

3/21自粛要請 K-1イベント決行へ

3/21には埼玉スーパーアリーナにてK-1が開催された。
(埼玉県から自粛を要請されていたが・・)
特に格闘技系団体は経営が厳しいと言われているだけに開催は苦肉の策だったと思われる。

さいたま市で開催されるK1の新型コロナウイルス対策
こまめな飲水と空間除菌とか書いてあっけど…
さすがにまずいんじゃねぇかい… 大丈夫か…?

これを見て、全国の卒業生、
保護者何を思うかな?
コンサートだって中止にしたのに。
クルーズ船に閉じ込められてた人達の
あの辛い日々って何だったの?
こんな形で埼玉の名が
世界に発信されるって悲しいよ

みんな悲しい卒業式してんだぞ。。

世界中の動きと正反対なことをするなあ。
恥ずかしい。

あーぁ。第一線で身犠牲にして
コロナと戦ってる人達が浮かばれんね。

危機迫る外出禁止令の予感

レジャー施設、ライブなどのイベントが主催者任せになってしまった現在
学校も自治体に丸投げで、休校と再開バラバラだ。

いわゆる”めちゃくちゃ”な状態で
自然にコロナが終息するのを待っているのと変わりが無い。

このまま感染が広がると、
イタリアやアメリカ同様に
外出禁止令が出る可能性が十分にある。
そうなれば、トイレットペーパー不足と同様に
全ての食材がスーパーからあっという間に消える事になる。

人間の性格もバラバラ
楽天家? 慎重派?

当然、イベントだけではなく人間も考え方が違う。
危機感”が人それぞれである事が分かる。

アクティブな高齢者も出歩きすぎだろ・・
さくらみにきてんじゃねぇよ。
川沿いギュウギュウじゃん。
感染したいのか?
ウィルス大丈夫だよねー私も出掛けようかな…
豊島園に来ましたわーい。
ランチで胡麻蕎麦を注文!!
天ぷらもサクサクで最高でした。
欧米の移動制限と比べると
どうも日本(特に東京)の対応は甘く感じる。
豊島園なんてやってて平気なの?本当に。

聖火見物で死にたい人いっぱいいてワロタ
ホント人間って愚かだよな。感染してもこやつらに食料あげないわ。
みんな、ギリシャでの採火式が
何で無観客で行われたのかを全く理解してないですね。
テレビで見ていてオリンピックはよくて、
どうして卒業式や舞台はダメなんだと思いました。
自粛期間の長期化で、危機感が麻痺してきている?
これからが感染拡大の本番なのに。

日本人の意識はバラバラでコロナが簡単に終息するとは思えない。
あまりにも楽観した考えの人間が多く、これからの日本が心配だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。