【コロナ一律10万円給付金】世帯主が家族分一括申請に反対の声も【5月から開始】

4/20日午後、全国民向けの一律10万円給付について
高市総務相が記者会見を開いた。

現在の段階では、世帯主が郵送又はオンラインで家族分を申請し、
市区町村が世帯主名義の銀行口座に家族分をまとめて振り込むという内容である。

既に申請所の様式は出来上がっており、
紙一枚の比較的簡単な申請方法なだけに手間はほとんどかからない。

しかしながら、別居や複雑な家庭環境の場合には
少なからず問題が起こるとして反対派の意見も少なくない。

一括振込について国民の声

世帯主の口座に一括なの?
個々人の口座の方がトラブル防止になると思うよ。
おおおおおお!!!家族みんな嫌いで別居してるが
世帯主は私だwwwwwwww
すまんな
わかりやすくていいな大歓迎だよ。
働かずスネをかじる姉(扶養)には一銭も渡さない!!!
世帯主は認知症だし、
世帯主の口座の管理は後見人である別世帯の兄貴だし、
入ったら引き落とすにも弁護士の許可が必要とか。
「世帯主の口座にまとめて給付」とか、
毒親家庭終了のお知らせじゃん。全部巻きあげられるぞw
住民票の世帯主の口座に振り込みと聞いて、
全ての国民に金は届かないなと思ったよ。
どの家庭も一律に平和だと思ってるんだろうな。
その家庭の権力者が好き勝手使うに決まってるじゃん。
男、完全勝利キタコレ
せっかくマイナンバーあるんだから
現金給付を何故個人の口座に振り込まない?
お前ら申請期間は3ヶ月だから気を付けろよ
これ重要。
ほんと相変わらず。世帯主がDV男だとしても
家族分が振り込まれる。
10万円の現金給付は世帯主の口座に一括して振り込まれます。
当方は10人なので100万円の大勝利です。

4/27あたりに申請書が届くようですぞ。
なんでまたしれっと世帯主になってんの!?
それぞれ口座あるんだから個人にくれよwww
離婚協議中の方達に朗報!!!!
これ世帯分離手続きすぐできるらしいぞ!
世帯主じゃなくて貰えそうにないみなさん!
急いで世帯分離手続きしましょう。
お住まいの市区町村名+世帯分離でググると
すぐ手続方法書いてあるページが出てきますぞ。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク