首相「緊急事態宣言を出す」 早く!日本はニューヨークの3週間前の危機的状況と話題に

緊急事態宣言を出す事が決定した。
東京埼玉千葉神奈川大阪兵庫福岡
以上の7つの都府県で、期間は1カ月

早く宣言しなければ日本は死者の山に

日本はロックダウンとはいかない緊急事態宣言に留まるが
その重要性については外出禁止令が遅れたニューヨークを見ればわかるだろう。

カリフォルニア州の外出禁止令は3/19
ニューヨーク州の外出禁止令は3/22
一見、たった3日間の遅れであるがその差は歴然だ。

カリフォルニア州の死者 約2700人
ニューヨーク州の死者 約200人

当然、外出禁止令を出したタイミングの差だけではなく
環境やウイルス変異の差などがあると思われるが
いずれにせよ、濃厚接触を避ける事は感染拡大を抑える効果がある。

カリフォルニア州は
人口が多いエリアでさっさと
自治体レベルで早く手を打ったのがよかった

日本のお偉いさんは
手遅れの州と同じことしてるんですよね

東京はまだニューヨークやヨーロッパ程の状況ではないから
”都市封鎖は必要じゃありません”というような流れは非常に危険だ。

なぜなら感染力はSARASの360倍と言われている為、
1日でも早い段階で始めないとならないからである。
日本は既に1ヶ月ほど外出禁止の決断を遅れている状態であり
他国から見れば”オリンピックの日程発表”をするバカさに信じられないと報道されている。

日本はニューヨークの3週間前と同じ説

今の日本はニューヨークの3週間前と言われる事がある。
現在のニューヨークではスーパーに行くのさえも”戦場”であり
目的の品があったとしても、他の人と接する際は
2メートル弱離れて接するようにとのルールも定められている。

ニューヨークの声

病院やスーパーなどの生活に必要な施設は稼働しているけど
混雑を避けようとすると早朝や夜間の買い物となってしまい、
その頃には既に一部のお客が買い溜めをするおかげで
深刻な品薄状態になっていたりもします。
残念なことに、日本人を含むアジア人への差別はどんどんと加速しています。
カッコよく見えるアメリカですが、基本的に日本人は嫌われています。
ニューヨークで感染が拡大する前からこうした差別は酷かったですが、
いよいよ市内で感染者が増え始めると更にヘイトは大きくなっていきました。
現地の人からすれば日本人も中国人もほぼ同じ容姿に見えているようで
いつもよりも見境なく一部の人が差別を続けています。
おかげで買い物などの外出時に徹底して変装をし、
バレないようにしている人も一定数存在しています。
以上のように物資の補給は何とかできる状態ですが、
人々の精神状態はパンク寸前といったところです。

本当に外出しないでくれ!
死体だらけの日本にならないために

国民に段々と新型コロナの恐怖が近づいてきた。

今までのんびりとしていた国民も、有名人の死、
海外の死体袋に次々入れられる光景を見たら他人事と思えないだろう。

それだけ危険な感染病だ。
我々は全員で外出を自粛する簡単な事を実施すれば良いのである。

意識が高まった国民の声

当初コロナを軽視してたトランプがマジになった。
急にマスクの買い占めを始めやがった。当分日本にマスクは来ないぞ!
ニューヨークでは凄まじい数の感染者と死者が予想され医療に関し悲痛な声出ている。
東京の1日の感染者も3桁の域に達し、
考えてみると東京は3週間前のニューヨークであると言われているが
日本は感染者を隠している為、猶更早く外出禁止にしないとマズい。
どう考えても1か月前からやってなきゃダメ。
岩田健太郎教授も呆れている。
なんで感染広がってから対策するんだろ・・・
ニューヨークの様にとらない為に早く手を打つべきって話なのに。。
SNS見てて思うんだけど未だにカラオケ行ったり、
外食したりマスク無しで歩いてる。
まだ大丈夫だと思ってるだろうけど
一瞬でコロナに支配されちゃうんだよ!

家に居る事は簡単な事
家族と居られる貴重な時間
何が退屈なのか?

特に、日本は平和な時代が続いていた為
このような外出禁止に耐えられる者は少ない。

今はネットが使える環境で、保存食も豊富にあるにも関わらず
すぐに外に出たいと少しの我慢も出来ない人間が国民の3割ほど存在するのである。

今後予想される事は、外出禁止による家族間のトラブル
近隣のトラブルを筆頭に、デマの拡散、買い占め等、
1ヶ月の間に様々な問題が出てくるはずだ。

しかし、緊急事態宣言はまだ発令されていない。
どこまで日本政府はのんびりしているのだろうか。。。。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。