【日本政府】今頃米中韓から外国人入国拒否へ 遅いと非難殺到

日本は新型コロナウイルスの感染拡大を止められない。
日本政府は米国や中国、韓国、欧州の
ほぼ全域からの外国人の入国を拒否する方針を固めた。

水際対策を大幅に強化する」との事であるが、
”既に決壊している状態”で何を言っているのか?
1月末から続く日本の遅い対応に国民は呆れている。

特に日本は島国であり、感染経路をみても
海外からの入国者、帰国者の感染が40%を占めている。
早い段階から本当の水際作戦が決行されていれば、
感染拡大は抑えられていたはずだ。

志村けんも死ななくてよかったんだよな

オリンピックを優先にして
国民の命をいくつ奪ったのかな?

これからも学校を再開して
未来ある子を潰そうとしてるよね?
小学生でもアホだと分かる

もっと早くから海外の様に
自宅自粛だったら止められたな
経済とかより生きるを先決にしてほしかった
金のことは後で考えればいい
このままでは国民の80%感染するらしい。

国民に給付しないで、
WHOに56億円賄賂を上げている時点でうんこだよ

国民の不満爆発

この遅い動きに対し、
国民からは不満が爆発している。

外国人の入国拒否も遅いけど、
日本人の出国禁止を何故できなかった?
今感染源なのは3月初めから中旬に海外旅行して戻ってきた人でしょ。
外出自粛してる頃に何千人も海外に行ってんだよな。
無神経な国民が多いのも事実。
アホな奴らとまともな人間で住む場所分けたいと思う今日この頃。
遅い遅いって言うけどさ
それだけ入国拒否に反対してた奴等が存在してたって事だよ。
島国の利点を生かさない、目先の収益に走った結果がこれだから…。
春節まえにしておけば、無駄な経済損失は防げたよ。

遅すぎだけどやるだけマシや!
まだやってなかったのかよw
非常事態宣言とロックダウンがそろそろ来るね。
ウイルス感染拡大を潰しにかかるよ。
辛抱は2週間かな。経済に甚大なダメージな
ロックダウンをやっても海外から感染したら意味無いからね。
まぁ家で映画やゲームとか趣味の時間に使って、
たまに息抜きで外にでて体を動かすとかしたら良いよ。
中国では、中国版エボラが発生しているようですぞ
またまた、隠蔽しているのか?本当にヤバイよ!!
厚労省の無知無能な愚策にはハラワタが煮え繰り返ります。

東京では既にロックダウンは計画されている
海外の様に”スパっ”と断絶する手段はとらないと予測されている。
(外出自粛の強化版程度)

中途半端な対策が続くのなら
このままずるずると感染拡大する可能性が高い。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。