【コロナ真っ只中】旅行に行く人の気が知れない説 なぜ自慢するのか?

新型肺炎コロナウイルスの猛威は止まらない。

日本政府から不要不急の外出は控えるように通達されているものの
実際は、真面目に自宅待機している者は少なく、
都内を始め、ショッピングセンターや娯楽施設などには
多くの人が集まっているのが現状である。

日本、過去に赤痢やコレラ、戦争、原爆などの
”命の尊さ”を学ぶ危機が訪れたが、現代に生きる人の殆どは
今の幸せが当然のように考えている為、非常に無防備な状態である。

日本政府による「日本は感染を抑えている」発言は軽率であり
既に都内には何万人もの感染者が存在すると言われているほどである。

また、単なる軽症で済むなら良いが、
インフルエンザと違い再発すれば死に至るケースもあり、
まだまだ新型コロナウイルスの”本当の怖さ”を我々は理解していない。

いまは旅行がチャンス説

このようなコロナ感染危機に直面している為
心から楽しめない旅行をキャンセルする人は当然多くなる。

いくら平和ボケをしていようとも、温泉施設やパチンコ
様々な場所を経由する旅行などは、第一に避けられるイベントでもある。

しかしながら、現在は旅館側は”閑古鳥が鳴いている状態”であり
逆に安全説までも出てくる程である。

もちろん中には、前々から予約しているため
仕方なく旅行する方もいると思われ仕方のない部分がある。

黙って行ってろの声

旅行は勝手にしろ
ただ、自慢はするなの声

しかしながら、人間の中にはFacebookのように
”誰かに自慢拡散したいタイプ”が存在し、
こんなご時世にも逐一、幸せアピールする者が存在する。
1人で楽しめば良いものを、周りに報告する事で気持ちよくなっているのである。

仙台旅行中です!!
夕飯もお風呂も最高だったそぉ!
目が笑っている笑顔今日は松島で牡蠣三昧!
友達と一泊二日で旅行中
夕飯はバイキング!
オークランド空港に来ています
映画を見てこれからフルコースの夕食です。
大阪観光なう。
アベノハルカスに来てます。満喫してます!!!!
不謹慎かとおもったけど写真UPします。
(大量写真貼り付け)
世界的にコロナなのに、
まだ旅行行く人がいることが信じられない。
SNSで海外旅行匂わせ自慢投稿してる人さぁ
明日から現実だなんて呑気に言ってるけどさ、
こんな状況なのに飛行機乗って海外行ってコロナもらってくる。
自分が保菌しててばら撒いてるかもしれないって考えは無いのかね?
旅行行ってる奴のツイートウザい。
普段から貧乏生活だから急に張り切ってるの見え見え中尾ミエ。
予約などあるから行くのは良いが自慢気に逐一ツイートするな。
不愉快。コロナになってしまえ
フランスに感染症状ありながら入国してweiboに自慢してる奴いるし
ト日本に感染疑いがあるやつが観光に来てるのもいるし……
モラルがなさすぎる。
自分で働いてもいないくせに、
SNSで美味い飯(常に高級)や旅行の
自慢ばっかしてるような人は武漢へ行けよ。
フォロワーに旅行ウキウキの奴がいてウザい。
これはアメリカの食材で~とかアメリカアピールすごい。
しかも連打。
そんなに好きなら向こうに住めよ。
大体こういうやつはコストコ派なんだよな。
そしてダウニーやスタバとか海外系に心酔してんだよなw
おれは日本の方が好きだからさ。
海外に影響されるとか田舎もんだろ。
呑気に旅行の写真を送信してくる奴が大嫌い。
こっちは日々、必死こいて生活してるのに
そういう人間を無視して自慢するやつは本当に大嫌い。
会社に旅行で奈良の鹿を見に行った人がいます。
こんな時に行かなくてもと思った。
今日で14日目・・・出勤したら凄い咳してる。
ほんとに今台湾に旅行に来ないで欲しい。
こんな時に来て、それを自慢げにブログや
ツイッターにあげたりするの、もはやアホとしか思えない。
名前まで”旅行中”とか変更して
上級国民気取り気持ち悪い。
お前は何様だよ。羨ましいではなく
こんな時期に行くのを見た周りはドン引きだよ。
この時期に旅行行って「楽しかった」とか
ツイートしてる奴、バカなのか?
「前から計画してた」
「キャンセル料とられる」
バカなのか?
バカなんだろう。
バカなんだろうけど、そのバカ一匹のせいで
コロナ撒き散らす可能性、他人の迷惑考えないもう一々バカ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。