東京都【ダルい】感染者131人でも陽性率15%【頭痛】既に感染している説

「検査数が違うのに200人切った(感染が減ったと安心させる)
報道は如何なものか?」と話題になっている。

本日感染が発表されたのは131人と少ないが、
雨の為検査数が減ったのが理由であり、
過去の内訳と比較すると大きな違いがある。

27日発表分→131/864(陽性率15.1%)
23日発表分→366/4993(陽性率7.3%)

7/27は検査数が少ないにも関わらず15%もの陽性率がある事から
過去の0.5%を考えたら、恐るべきスピードで感染者が増加している事になる。

国民の反応

日曜は検査数減るからね
明日一気に増えるよねぇ。。
陽性率高めですね、統計操作?
木曜日に400超えする。
入院者が増えて、病床準備できる?
重症は8月にピークが来る。
入院4000近くなるのでは。
その検査数の違いは不自然ですね。同じ検査数なら、
感染者は780人を超えることになります。
やはり操作しているのでしょうかね。
印象操作する気満々ですよね。
小局を見て大局を見ずです。
知事もニュースサイトも全体像と数字の意味を
理解してないから出てきた発表をそのまま垂れ流しているんでしょう。
濃厚接触者を中心に検査したら検査数が
少なくても高い陽性率が出るし、
何を基準とすれば良いのか悩ましい。
結局分母(検査数)をあまり言わないから増減が伝わらないんだよな~
ニュースの「○○人を下回りました」って言い回し本当に嫌い
緊急事態宣言解除してからどんどん増えてる
若者ガー 夜の町ガー
とか言ってる間に全年代・県外に
どんどん拡がってるしマジで何してんだろ。
最近ダルイし電車乗ってるし風俗行ってるし
罹ってる臭いんだよね。でも広めちゃまずいから自宅に居るよ。
近所の区ですでに家族+子で最低でも12人感染者がいるんですが。。
%でみると結構な数値ですよね
小池百合子はバカだから数字はわからないんだよ。
ワクチンが出来ても
インフルエンザと
同じで効果は曖昧なんだろうな!!
その法則で行けば、
1億2000万人検査したら
1800万人陽性って事か!
でもさ、死者数いないって言っても
死因を別にしてる病院多いじゃん。
お前らニュース見てないの?コロナが原因でも他の死因。
騙されてるんだよ俺たちは。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。