【マジか!?】コロナにかかりやすいのがA型でかかりにくいのは・・

ブルームバーグニュース日本語版にて
血液型と新型コロナウイルスの関係について述べられている。

遺伝子検査サービス大手、米23アンドミーが
暫定結果として発表した調査結果が非常に興味深い。
なんと現段階ではA型が人工呼吸器に世話になる事が多く
O型は感染者が少ないという。
真偽は分からないが中国でも同じ結果が出いるというのだから
気にせずにはいられない情報である。

国民の声

血液型O型の人が特に新型コロナウイルスに感染しにくく、
血液型A型の患者は人工呼吸器が必要になる確率が50%高いことが示唆
まじかー
AB型はどうなのよ?
最近はさぁ、安倍派勢が「コロナ平気」
「コロナは死ににくい」とか「安全」と
広めようとしている勢が多くてすごく気持ち悪い。
その少数死亡に含まれたくないんだよ絡んでくるなって思う。
もともとA型に几帳面綺麗好きが多いのは病気にかかりやすいから、
反面O型が大雑把なのは感染系の病気に強いからと聞いたことがある。
やっぱり血液型によってなり易さって違うんだ。
O型の父は常に出歩いているが罹らないな。
大雑把で無頓着のO型が罹らないんじゃないの?
鈍くて花粉に反応しない奴とか多いよな。
気を使えない奴、大雑把な奴は得をする。
調査には75万人以上が参加してこれでしょ?怖くない?
うれしい反面、友達とかA型だらけなのでこの説は外れてほしい。
また血液型占いやってんのか。
O型は動物的だからオリーブオイルとお酢飲んで
何とかするみたいな生活で切り抜けちゃうのかも知れませんね。
マジか・・・
志村A型じゃん。。
志村けん、岡江久美子、石田純一、
坂本、大城はO型ではない。
確かに当たってる。
日本の統計ではどうなってるのか発表してほしいわ。

あくまで統計と途中経過

しかしながら疑問点はある。
何故なら感染者が多いアメリカ人はO型が多く
案外感染が広まらない日本はA型が多いという事だ。
生活環境に差があるにせよ、全く真逆の結果には疑問が残る事になる。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク