黒いマスクに賛否両論【コロナウイルス】東京のマスク率と危機感の無さ

黒マスクが苦手な日本人が多い説

新型肺炎コロナウイルスについて
予防を心がける方全く気にしない方との温度差が目立っている。

今こそ花粉症の時期に入りマスク装着率が高まったものの
東京のマスク率は1/7程度である。

外国人のマスク率は低い

外国人のマスク率は非常に低い。
何故なら「マスクをするとコロナと思われるから」という理由があるからだ。

中国人韓国人は→黒いマスク
欧米人→マスクなし

このようなイメージが強いのではないだろうか?

黒いマスクが怖い説

一時期、日本でも黒いマスクが流行したが
白いマスクに慣れている日本人は、
黒いマスクを見ると本能的に引いてしまう場合がある。

黒いマスク着けてる人は強盗にしか見えないんだけど?
洗える黒いマスク便利だけど
威圧感あるし注目も浴びる。
みんなビビってるはず。。。
デカイ旅行カバンに黒いマスク
角刈り髪型で中国人確定!
黒いマスクつけてる人苦手なんよ!!
初めて黒いマスクつけてみたけど、
なんとなく避けられてる気がする。
頼むから黒マスクのせいであってほしい。
やっぱり黒いマスクする人の気持ちがわからない。
黒いマスクは、悪人みたいだからやめてほしい。
日本人は少ないよね?
オレまでになると、黒いマスクして
中国人になりきり観光ごっこしているよ。
変態仮面みたいな黒いマスク糞ワロタwww
あれはやべぇ。。何が楽しいんだ。。。。。。お洒落でも何でもないぞ。。

仕方なく黒マスクへ

コロナウイルスの影響で、
本来は白マスク派の人間が、
品薄で仕方なく黒マスクをしている場合がある。

会社に行ったら事務員さんが黒いマスクをつけてた…
「グレたん?」て聞いたら黒しか手に入らなかったと。
黒マスク黒サングラスで完全防備しても
全く怪しく思われないという不思議な時代です。

コンビニで黒いマスクだけが売れ残っている現状、
日本人の多くは白マスク派である事がわかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク