感染者数164人 世界2位【生ぬるい対応で手遅れか?】日本のコロナウイルス

日本国内の感染者が確実に増加している。

WHOは、コロナウイルスは新型コロナを「COVID-19」と命名した。
「COVID」は英語の「コロナウイルス」と「病気」を略したもので、
「19」は最初の感染が確認された”2019年”を意味している。

「COVID-19」に対するワクチンは早くとも18ヶ月先になる見込みで
それまでに”いかに感染者数を最小限に抑えられるか?”が重要になってくる。

危険度が高まっている日本

世界のコロナウイルス感染者数

中国 45000人
日本 164人
シンガポール 43人
香港 36人
タイ 32人
韓国 27人
台湾 18人
マレーシア 17人
ドイツ 14人
オーストラリア 15人
ベトナム 14人
米国 12人
フランス 11人
マカオ 10人
カナダ 7人
アラブ首長国連邦 7人

早く鎖国しないからだ

外国はとっくに旅行禁止してるじゃん

フェリーはダメで
個人的に飛行機なら入れる
チェックもナシ
実は何万人にもなってるよ

単独2位
響きはイイな

おひとよしのセキュリティーの甘さ
だから日本人が標的にされるんだよ

目からうつるって前々から中国の意思が訴えてるのに
マスクだけだもん!そりゃ時間の問題よ。

こんなことやってりゃ
オリンピックは無理!
だから初めから反対してたんだ。

今更入国拒否拡大ってさぁ
完全に漏らした後に
慌ててオムツつけてるようなもんだろ

今でこそ163名であるが、
豪華客船ダイヤモンドプリンセス号に残された乗客を考えれば
今後、1000名は簡単に増えてしまうだろう。

感染者でも簡単に入国できてしまう日本

豪華客船の対応やチャーター機の対応等は出来ていても
一方で、通常の”観光客”にはザルの対応である事が問題である。

さすがに飛行機で来る中国の方でも
発熱した人は空港に入れないみたいだけど
潜伏期間に来てたら意味ないよな?
日本おかしい

地震とか言われてるけどさ
地震や持病で死ぬのならまだしも
防げる菌で死んだら安倍恨む。

今頃になって多少強化した程度ではシャットアウトする事はできず
大人の事情で危険な交通機関(感染)を止められないのならば、
今後、多くの命を犠牲にする事になる。

出入国在留管理庁発表

各航空会社へのお知らせ 日本国出国在留管理宁
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う2020年2月12日の閣議決定により,
日本に入国することができない外国人の対象が拡大され、2020年2月13日午前
0時からは,以下のとおりとなります。
・日本到着時前14日以内に中華人民共和国湖北省
又は浙江省における滞在歴がある外国人
中華人民共和国湖北省又は浙江省発行の中国旅券を所持する外国人

えっ。。。もう2/12だよ
今頃、こんなことしてバカじゃないの?

水際対策するの遅いし
潜伏期間あるから絶対に防げないよね
頭悪すぎる、大人までゆとりか!

都内ではマスクをする人が増加したが(7人に1人の割合)
その効果を疑問視する声も増えてきた。

中国の医師によれば、
マスクだけではなく目から感染する可能性がある
と伝えられているだけに、正しいコロナウイルスの対応策も出来ていないのが現状である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。