インフル 帯状疱疹 風疹 コロナウイルスワクチン全部打つ人の声 打つ順番

帯状疱疹ワクチンを打った。
インフルとコロナが
すごく流行っているので
まずインフル、それからコロナ
の順にしよう。
麻疹抗体検査をしたら低かったので
落ち着いてから麻疹もやる。

ワクチン接種は
コロナ
インフル
帯状疱疹
の順に打つのがおすすめ

インフルとコロナの
同時接種はOKだけど
たとえば
肺炎球菌ワクチン
帯状疱疹ワクチン
などは間隔をあけて
接種しなければならないので、
長期でスケジュール組むのが良さそう

夫はインフルにもコロナにもなりません。
ワクチンの副反応すらありません。
でも一昨年、帯状疱疹にはなりました。

コロナワクチン5回目の
接種予約完了
あとはインフルと
帯状疱疹ワクチンの2回目

コロナにもインフルにも罹らず。
ただ、コロナワクチン打って
帯状疱疹で入院はしたな

7回目どころか、帯状疱疹、
インフル、肺炎球菌、と
ワクチンで忙しい

ポストにインフルワクチンの
チラシが入ってた。打つ予定。
台東区では帯状疱疹のワクチンの
助成金が出るようになったので
その接種も考えねば。
11月コロナワクチンだから
前後に計画してみる。
インフル+帯状疱疹+コロナ
で完璧。

私も昨日帯状疱疹のワクチンを接種して、
その後のスケジュールを相談してきました。
コロナ→インフルの順で打つことにしました。
予防大事だよ!!!!!

コロナ流行ってから、
毎年1回のインフルで4回、コロナ6回、
帯状疱疹2回のワクチン接種しました!

コロナワクチン7回目予約完了。
冬の入り口くらいにインフル。
帯状疱疹のワクチンはどの
タイミングでやればええのや…?

コロナワクチン5回目の予約完了
インフルと帯状疱疹も予約しないと

この3年にインフル3回
帯状疱疹2回打ってますよ。

私は前回6月だからなー。
先にインフル打つか、前から考えてた
帯状疱疹ワクチン先に打つかで迷い中。

近いうちに次の接種券届く
予定らしいけど、
すぐ打つには間隔短い気もする。
だけど10月入ったらインフルも
始まるしなぁ。
あと帯状疱疹ワクチンも
考え始めてるし。悩む

どうしよう!
予約が取れない困った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    全員バカでワロタ