都内の自治体【誘拐予告】「6 月28日に市内の登下校中の幼稚園児及び女子学生 334人を誘拐する」 という内容の書き込み

東京都墨田区など都内の自治体の公式ウエブサイトに
「6月24日に園児や小学生を誘拐する」といった
内容のメールが相次いで寄せられていることが分かった。
同様の内容のメールは全国各地の自治体でも
今年5月以降から寄せられており、
各自治体や警察当局で警戒を強めている。

なんか、あちこちで誘拐予告
メールが届いてるようだけど、
こういうときでも臨時休校とかしないで、
普通モードで学校やるもんなの?

友達の園から回って来たけど
茨城県内でも守谷含む12の市町に
誘拐予告やスプリンクラーに
水酸化ナトリウムを入れたとかいう
脅迫メールが届いてるとか…
ほんと頭おかしい人多すぎて許せないよね

やり返すよ
八つ裂きにしてやる

誘拐予告犯まじで悪質。
ふざけるのもいい加減にしろ。

何で中途半端な数字なの?

規模からして愉快犯だろうけど
必死に育ててる我が子に何かあった際
母親はマジで鬼になるから覚悟しとけ
刺し違える覚悟はアタシにはある

どうやって334人も誘拐するんだろう。
「ハーメルンの笛吹き男」をはるかに上回る人数。

誘拐予告、流行ってるけど
誰が聞いても笑えない悪戯、ジョークだし
おふざけでやったところで
警察に捕まって人生無駄にするだけ

東京23区他複数自治体に
子供の誘拐予告メールが届いている事案。
334人って数字見てネタだと気付けってよく言えるな。
その麻痺が悲劇を生むんだよ。
現場や保護者の気持ちになってみろ。
腹立たしいわ。

幼稚園.小学生女児誘拐予告メール
私の住んでる市にもきた
全国的に送られてるみたいだけど
本当なのか嘘なのか分からんし怖すぎ。

メールならすぐ足跡つくやん
サイバー課は名前だけか?

うちの市にも例の誘拐予告メールがあったみたい。
明日が予告日らしいけど、わたしは
直接迎えに行くから通学路が同じ子どもと
一緒に帰るようにしようと思う。
ただのイタズラだとしても悪質極まりない。
それでも何もないに越したことはないから
都合のつく大人は子どもの見守りをしよう。

静岡と群馬どころじゃないのね!
334人誘拐予告メールが全国
いろんなところに出てるらしい。
悪戯にしては規模が大きいね。
みんな28日…
なんなんだろう

規模大きすぎて

暑くて無理ですね
はい論破

東京23区の幼稚園児と小学生に誘拐予告が
5月からずっと出てる。
ほんっとに頭にくる

日本の警察無能すぎる

朝保育園から緊急のお手紙をもらったんだけど、
6/28(火)334人の園児や学生を誘拐する。
といった内容の誘拐予告メールが市役所に届いたらしい。
また目撃者は抹殺するとか怖すぎ…
うちの市だけじゃなくて都内など各地で同様の
メールが送られてきているようなので、
皆様お気をつけください。

実行されなくても、誘拐予告メールがあったことで
幼稚園小学校は対応に追われ周囲の警戒で
業務が遅れ残業になり、警察はパトロール増員で
公務に支障をきたし、保護者はお迎え要請で
仕事を休んだり早退する必要がある場合の
経済損失を計算して犯人に請求しよう
(お迎えしてきた)

俺らネット廃人は「334」の意味わかるけど
普通の人は334知らないんだからイタズラで
誘拐予告するのやめてほしいマジでやめてほしい
またオタクのイメージ下げる真似するな

誘拐予告事件について。
なぜ334でしょうか??
何か隠されている意味がありますか?

過去に得点33対4というプロ野球の
試合があったようですが、
誘拐予告をした犯人がその事を
意図しているのか不明です。

野球はカンケイねーだろw

もしそれが本当なら
ネラーじゃねーか

無能サイバー班

誘拐予告メール・・・
とんでもないことを面白がってするヤツおるな・・・
メール送信先を追跡して、
サイバー警察局、デジタル庁とかで
特定できないの?

特定は簡単だよ
やってないだけか
こっそり調査してるかのどちらかやで

誘拐予告のせいで今日の
夕方のサッカーが中止になった。
ぜったい犯人捕まえて処罰して欲しい。
サイバー捜査班がんばれ。
子どもが不安定になって親が
月末金曜日の仕事早退して…って
全国で数万人(もっと?)規模の迷惑かけているんだから。

次は全国各地で幼稚園、
小、中学生の誘拐予告で騒いでる。
こないだの予告犯の模倣か
物騒やな日本

なんか誘拐予告来たんだけど、
「できるだけ送迎か2人以上で登下校」って言われたけど、
一緒に帰る人いなかったわ
ウケる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク