【IE終了】インターネットエクスプローラー終了 別れを惜しむ声

そうかIE終了今日なのか・・・
思い出をありがとう!!

IEいままで本当にありがとう!!
少し寂しくも感じますが、インターネットの
成長に多大な貢献を残してくれました。
きっと感謝している人は多と思います。

サポート終了でIEが話題になってるけど
Edgeはchromeインストールしようとすると
命乞いしてくるから楽しい。

エッジしつこいよな
そらクロームにするわ

Internet Explorerが明日までの命
って言われてるけど、サポートが終わりなだけだろ?
まだ使ってる化石いるの?

この期に及んで「何で今、急に」と
言ってしまう組織が実在するのです。
どんなに今まで我々が「IEやめましょう」
と言ったところで、そんな助言は
華麗にスルーされてきたのです。

テレビで困っている中小企業やってたけど
未だにIE使ってる会社なんてたかが知れてるだろう
遊びでもIE使わないわ

本日、私たちの悪友、
Internet Explorerが亡くなりました。
享年27でした。
彼はWindowsの標準ブラウザとして生を受け、
インターネットの普及に尽力しました。
晩年は息子のEdgeに跡を継いで
細々と余生を過ごしていました。
彼の死を惜しむ声はありませんが、
私たちは彼を忘れません。

これみんな勘違いしてると思うけど、
今回のIEサポート終了って
「アフターケアしなくなるで
アプデしなくなるで」
じゃなくて、
「IEのサービスを終了します(起動できなくなる)」
の方だからね
ディレクトリから直接IEの.exe叩いても
強制的にEdgeが起動するようになる
みんな楽観視しすぎでは

完全終了だったのか
強引だなwwwww

いやいやまだ使えますよ
8.1は2023年1月までIEのサポート続くので
10以降の話になりますけど
6/15ですぐにはエッジにリダイレクトはされない。
2022年6月15日以降、IE11 デスクトップ
アプリケーションは、数か月のうちに
順次Edgeにリダイレクトされ
その後の累積更新プログラムにより無効化されます。

IE知らない親が慌てててワロタ
こんな奴が、ieサポート終了に備えて
パソコンを買い換えましょうとか
ひっかかってそうだな…

あー、IEの終了=パソコン買い替えって
発想になるのか。
バカ多いな

E終了におけるヤフコメ民のコメント
クソおもろい。
これじゃあ、時代に取り残された老人ホームだよw

「こんな強制的な儲けかたがあるのか!」
「一般家庭では簡単に買い替えられない!」
は笑う。
ドンだけ時代遅れなんだよw

今、いろんな企業がIEサポート終了に伴う
トラブルに巻き込まれている
社内システムをEdgeのIEモードで
動かそうとしたら動かない
複数システムのシングルサインオンもうまくいかない
セキュリティ関連の仕様がIEと若干違っているよう
社内の技術部門も対策検討中だが、
Chromeに切り替えすることも検討しているとのこと

IEがここまで引きずった理由は利用者目線だと
edgeがIEとデザインが違い過ぎて
切り替えを躊躇うレベルだ
ということが一因だと思っている。
正直、未だに慣れない。
まあ、初期のedgeが駄目駄目だったことも大きいですが。

ブラウザ戦争、確かにありましたわ。
当時は光回線を家庭に引ける時代じゃなかったから
少しでも動作の軽いのを物色してました。
当時は色々振り回されました。
Ver違いのブラウザをインストールして
動作確認しているチームが社内に居たくらいでした。
個人的には、Operaやchromeに
落ち着いたときはホッとしたものです。
Edgeはたまに使うけど便利と感じたことがないなぁ。

Edgeはほんと人気ないよな

そう言えばIE(インターネットエクスプローラ)
がサポート終了したんですよね
27年前の技術が基になっているので
セキュリティ面で対応できなくなり
やっとこさ終わってくれたよー
でも未だにIE使ってる企業がいる。。
本当に滅びろ!と思う(笑)

IE終了に対応できないニュース何も驚かない。
やっぱりねくらいの感覚。

IEのサービス終了したけど
仕事でEdgeのIEモードを使ってるから終わった感がない

大嫌いなブラウザだった。
使いたくないけど、Windowsの内部に
入り込んで制御されていて使わざる負えなかった。
かといって今のChromeもデータが
Googleに筒抜けだからなぁ~

すでに定年退職したおっさんが
インターネットエクスプローラー使ってた
色々とサポートが終わることやChrome、edge
のほうが便利な事を説明しても
ジジイであるがゆえ聞く耳持たず
そのジジイも定年退職
併せてインターネットエクスプローラーもサービス終了
平成から令和になった気分

サポート終了するからEdge使うよう何度言っても
未だにIE使ってる爺婆は多い
爺婆はいつも使っていたボタンがいつもの場所にない
アイコンのデザインが変わったというだけで困るんだよ

本当に終わるのはIEモードのサポートが
終了する2029年7年後です。
エッジやクロームの中で
ゾンビとしてまだ存在し続けるのです。

ブラウザといえばIEしか知らなったのもありますが
パソコンを始めた20年くらい前は大変お世話になりました。
今となっては後継機?のMicrosoft Edgeも
使いにくいので使っていません。
なんか勝手に検索がBingとかになってるし。
この検索ページがまた使いづらい。
今のところchromeで十分です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。