【頑固】外に出たがりなお爺ちゃんお婆ちゃん家に居て!【悲痛な訴え】

「家に居て!マスクをして!」
「用事も無いのに出かけないで!」
高齢者による不要不急の外出が問題になっている。

もちろん高齢者にもインドアorアウトドアタイプが存在するが、
この時期、特に目立ってしまうのが、
1日に1回は外に出ないと気が済まないアクティブタイプである。

・カラオケが大好き
・ゲートボール
・お酒の集まり
・カラオケ
・ランチタイム
・お茶会
常に活動していないと落ち着かないタイプは
クラスターの危険性が高まる。

無理矢理用事を作る

祖父の場合は、たばこもやらないが、とにかく行動力が半端ない。
元々アクティブなため”無理矢理に用事を作る”傾向がある。

本人曰く「せっかく出かけるなら用事を作る」
と偉そうに語るように、無理にでも毎日外に出たがるのである。

本人が希望する高価なランニングマシンも購入してあげたにもかかわらず
毎日外に出ないといられないアクティブ老人である。
(ランニングマシンは全く使用しない)

最近では、朝からマスクを目的に薬局に並ぶ高齢者が問題視されているが
祖父の場合には、”マスクが入荷するとは確定してない場所”をはしごするため
完全に不要不急の外出なのである。

しかも、マスクやアルコール消毒は十分用意していると
何度も何度も伝えているが、”外に出る理由”が欲しいがために
・エタノールを探してくる
・トイレットペーパーを探してくる
・マスクを探してくる
などの無駄な動きをするのである。

!マスクがあるのにさらに探すバカ爺!

以上のように、人が多い時間帯(日中)に走るランナーの様に
”気を使えないタイプ”は年齢層問わず存在する。

1人の感染が家族の感染へ

祖父又は祖母が外出してしまう方の声

80代の祖父と同居している。
出かける時マスクはしてない帰っても手を洗う様子もない。
くしゃみや咳はおもいっきり放つ!ムカつく!
祖父:90歳、喫煙者、デイサービス通い
母親:アクティブなため外出自粛不可
恐らく、どちらか一方から貰うのだろうな。。。
祖父祖母が80代なのにマスク無しで
パチンコ行ってる糞野郎なんだよ。

車で子供を轢くのも老人
トラクターで孫を巻き込むのも老人
若い人の邪魔をしないで死んでくれないかな。
近所のビルの3階のスナックがあって
連日連夜お年寄りのたまり場になって深夜まで煩い
死ぬときは巻き沿いにしないでくれよ勝手に逝けよ。
祖父が元気の塊、80越えて、バイク、旅行、
観劇、歌謡、舞踊、映画鑑賞、兎に角アクティブ
アクティブな人ほど無神経で長生きするのかもしれない。
ババアどもが集団で大声でべちゃくちゃ話してうるさい
特に年寄りは大声で話すから加害者になりやすい。
うちの祖母年金暮らしでも毎日アクティブに生活してるよ。
持病ゼロだった85歳祖母が急きょ入院してしまった。
アクティブ老人でもコロナウイルス入院したら終わりだな。
家族も感染して一家を壊す。
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク