14日緊急事態宣言解除!【小中学校】再開に疑問の声

4/30には小1・小6・中3の登校を先行させる
方針を出した政府であるが、宣言が延長し振出しに戻った。

そして5/13には茨城 岐阜 愛知 福岡の4県が
5月末を待たずに解除する方向である事が分かり
子供を持つ親としては心配だろう。

Aさん
凄いヤバくない?
最近子供が異様に症状出てるじゃん。
コロナはいろんな種類ありそうだし
9月で良さそうなのに。。
Bさん
解除イコール元の生活は危険。
海外を見て分かるように第2波が一気に押し寄せてくるからだ。
3密対策をしつつ徐々に拡大していくのが望ましい。
Cさん
段階的解除への移行の目安を各県各都市が示すべき。
そして学校は最後に検討すべき所。
解除と学校は同列で語ったらダメ!
Dさん
休校していたから感染が今の状況に落ち着いているのでは?
海外で川崎病の様な症状の子供の症例報告がある。
中には亡くなる子供もいる。親は慎重になるべき。

「命より勉強が大切なのか?」
「学年バラバラにする意味は?」
「余計ゴチャゴチャになるのでは?」
再開させる方針に国民は混乱している。

緩和の方向性発表直後に・・

ただ、緩和ムードに移行しつつ現在、
血栓を形成するコロナウイルスが問題になっている。

5/6には”10歳未満の感染 4月以降急増”というニュースが出たばかりである。
もはや”高齢者だけ”の世界ではなくなっているのだ。
安易な緩和は、失わなくて済む命を奪うかもしれない。


高齢者関係なく、10代20代も全身に血栓ができてしまうのは
常に”死と隣り合わせ”の恐ろしいウイルスである。
仮に脳でこの破裂が起これば・・・想像する必要も無いだろう。

子供達は実験台か?
国民の声

肺に問題無くてもコロナウイルスとか
とんでもない悪魔だよな。もう我が家は学校に行かせないよ。
後でみんな感染して高みの見物する。危なすぎるって!
命よりも勉強が優先ですか?
勉強より今は自分の命を守らなきゃいけないんじゃないの?
勉強が再開できるなら人の命なんてどうでもいいの?
小、中学生を実験台にするなよ!
みんな1年ずらせばいいだけじゃん。
何でそんなこと考えないの?いずれ仕事は再開しても
学校は1年間隔開けたらどう?将来を任せる子供にそれは無いわ。
小学校を7年、中学校を4年かけて卒業したとしても全然問題ないよ。
帳尻だけ合わせて規則通りを目指すよりも、
今の状況で必要水準を満たす教育をどうやったら
提供できるかをもっと工夫して欲しい。
1年ぐらいのブランク、皆一緒だったらどうってことない。
明らかに子供を実験台にしてない…?
これで仮に集団感染が起きたら元も子もないよね?
普通のインフルとは違って再発、再陽性あるからね
恐ろし事ですよ!!!
ジジイ達は身勝手だな!
小1・小6・中3登校再開先行??
いやいや、高校3年生は?
とりあえずタブレットを全国の生徒に配ってみたら?
この国の未来を担う大切な子どもたちにも予算を使いませんか?
9月入学も準備が間に合わなそうだし、
今回はもうみんなで一年留年ってことにしたらどうかな?
パチンコ屋に騒いで
無理やり自粛させてるくらいなのに
わざわざ小学生を三密にさせるとは
バカなの?アホなの?まぁバカだよね知ってる。
一斉再開→生徒全滅→医療崩壊がお望みなんか?
公平にみんなで罹ろうってか?
小1・小6・中3登校再開先??
ヤッタァーって今喜ぶ人いる??
全学生への人権侵害だよ!!!
10万もくれないで勝手に決めんじゃねーよ!
50万振り込め!俺たちが稼いだ金だ!なめんなよ!


世界では100万人以上の子供が亡くなっている。
未来を託す子供の命は是が非でも守りたい。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク