【自粛弊害】浮浪者ルンペンが増殖中の日本【失業者多発】

中途半端な(ロックダウンではなく)自粛要請が長く続き、
職はもちろん、家さえも失う人間が増加している。

筆者の周辺にも、深夜に鞄一つで寝ている者
自動販売機のお釣り口に手を入れる者と、
段々と”失業者”を見掛けるようになった。

挙句の果てには、一度しか世話になったことの無い水道屋から
「金を貸してくれ!20万円貸してくれ!」と土下座されのである。
新型コロナの死亡者に対して何千倍の失業者を出す自粛は
果たして正しいのか?と疑問が湧いてくる。

ただ、最近では凶暴化したコロナウイルスによる血栓問題視されており
年齢関係なく命に係わる深刻な問題が起こっているため
安易に緩和することは危険との声もある。

こんな半端なことするなら
ロックダウンを1ヶ月びしっと
やれば済んだよな。

完全に無駄で、
経済終わらせただけじゃん。
しかも10万円さえこないよ。

自粛は強制ではない点から、国民全員の足並みは揃う訳はなく
多摩川でバーベキューをしようと、潮干狩りしようと”罪”には問われない。

また、中途半端な自粛は”収益がゼロになる仕事”と”繁盛する仕事”と差が生まれ
挙句の果てには、風俗よりも安全なパチンコ屋が
”全て悪い”として叩かれてしまうおかしな世の中になるのである。
風俗は全く自粛していなかった事実:無休営業だった

浮浪者増えた説

浮浪者っぽい人増えたなあ
なり立ての浮浪者さんを見てから(服はまだ綺麗)
本当に社会のヤバさが身に染みていて。
増える死者が実感されて切迫感が増えた。

近所は浮浪者も増えたし万引きも増えたし変なのが多い。
50代くらいの人がおおいけど、最近は若いカップルが寄り添ってベンチで寝てた。
なんか先週より浮浪者増えた…?気のせいか?
立ったまま下向いて全く動かないタイプの方を今日だけで4人見たぞ
東京駅の地下、新宿駅構内。。。
浮浪者が増えたなあ‥‥。
通勤圏内浮浪者の方増えた。行くとこないんかな

安倍が金スグくれないから
家賃も払えなかったんだろうね。可哀想に
1ヶ月びっしりロックダウンやって春節防いだら日本だけ勝利だったのにさ。
海外旅行者を入れる時点で見下されているんだよ。
あきらかに浮浪者が増えた。
ちょっと買い物という距離でも2人見かけた。
物乞いの人も10メートルくらい私の後をついて乞うので少し怖かった。
こんな事これまでなかったのに。
治安が一気に悪くなってきてる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。