【窓】台風19号対策からガムテープを剥がしていない人が多いと話題

令和元年台風第19号は
(ハギビスHagibis 命名:フィリピン 意味:すばやい)
10月12日に日本に上陸した台風である。

台風は関東地方を直撃し、多くの方が
ネットやテレビなどで伝えられた”窓の守り方”を参考にした。

その窓を守る方法とは、窓全体に、
の字を書くようにテープを貼る事である。

非常に簡単な対策であることから
多くの方が実践した。

台風を対策した方

そして現在でも、テープを貼ったままの
家がある事に気づいた方も多いだろう。

この理由には、単純にズボラな場合と、
クラフトテープを貼ってしまって剥がせない方が存在するのである。

養生テープを知らない方も存在

養生テープとは、一時的に貼る”剥がしやすい”テープであり
主に緑色が多く、白色なども存在する。

一方、クラフトテープ(ガムテープ)という茶色い紙状のテープは
安くて、郵便物に利用される程丈夫である。
ただ、このクラフトテープには剥がしにくいという弱点があり
ツルツルした面に貼ってしまうと、綺麗に剥がす事が出来なくなるのである。

台風対策で窓に養生テープ貼ったままの家見かけたけど、
窓に跡付くから剥がしなよ。
台風対策した時窓にガムテープ貼ったまま
綺麗に剥がしきれなくて未だにそのままの状態。
台風去ったのにめんどくさくてまだ窓に
ダンボールや養生テープ貼ったままの人、正直に挙手しなさい!
散歩してると、台風に備えて窓に直接ガムテ
(多分紙)貼って剥がれなくなった人多いなw
そのまま貼ったままの家が何軒かあるけど、
養生テープじゃないと剥がせないからダメなんだぞw
近所のアパートの一室が台風対策で窓に
ガッツリテープ貼ったままになってるw
剥がさないのかな?と思ったけどよく見たらめっちゃクラフトテープw
母が窓に貼ったガムテープがはがれない!!
紙のテープは貼るなって言ったのに!!
養生テープが売り切れててクラフトテープ貼ったら全然取れん。。
ドライヤーで温めたらいいよって教えてもらったけど全然取れん。。
いまだに米印の部屋の窓。。恥ずかしい。。
クラフトテープ貼ってる奴wwwwwwwwwww

台風対策でクラフトテープを職場の窓に貼りまくってたんだが
こびりついてしまって毎日少しずつ剥がしてる
泣きそう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク