遠足で小1女児の「お茶買いたい」認めず強行、熱中症で救急搬送

学校側の答弁書
「様子を確認し、体調に
問題ないと判断した。
児童に熱中症の症状が出た際は
飲料水を購入することを
想定していた」と主張

どうせ昭和のジジイか
アスペ先生なんだろ?
しょーもな

少なくとも学校側は
生徒の体調管理に落ち度が
あったのは確実。

熱中症の症状出てからでは遅いやろ
この学校の教師はアホの集まりか?

学校側に落ち度しか無いやん
「母親が前日に体力面の不安から
欠席したいと伝えたが、
担任教諭から促されて参加を決めた。
ただ、水筒の茶が足りない場合は
購入を認め、女児が異常を
訴えた場合は母親に連絡する
よう要望した。」

マジかよ…時代錯誤だな
バカ増えてるじゃん

なんでお茶購入を
認めなかったの?

症状出てから水分補給しても
遅くない…?
保険の先生と
連携取れてたの?

親は学校を信じて
預けてるんだよ、子供の命を。
その責任の重さが分からないなら
教師の資格ないよ。

勉強できても
地頭無いとこれ
ワクチンすぐ接種したタイプ

学校負けるだろうな

欠席できないの
怖すぎるだろ

昭和の匂いを令和で感じる

100%学校側の責任。
子供の様子を見て具合が悪いのを
判断できないなら
教師なんか辞めてしまえ!

熱中症は脳にダメージ入ると
取り返しがつかない。
ゆで卵が生卵に戻らないのと同じ。

事前相談あって
この結果はひどすぎ

あぁ~、大阪かぁ~
臨機応変って、
難しいのかなぁ~?

大阪で納得

これに関わった教員や
教育委員会全員
懲戒解雇にしろよ

なんて事件だよ
何故学校名公表しないの?

まさか小1女児の
わがままだと思ったんかな…
柔軟な対応が求められるはずなのに

水を飲むと疲れるとか
言ってた時代の人なのか?

それ以前に、
体調悪いと言ってるのに、
教諭側が参加を強制させるの
なんなん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク