自民党「そうだ!子どもが3人以上の世帯に限って大学無償化にしよう」国民呆れる

多子世帯の大学授業料無償化へ
2025年度から政府方針を発表!

じゃあ今まで奨学金返済してきた
人の苦労は何だったの?
それに財源は税金だよ!
ただでさえ増税増税で国民は
苦しんでるのに更に負担が
増えるなんてあり得ない。

「異次元の少子化対策」をめぐり、
政府は3人以上の子どもがいる
多子世帯について、2025年度から
子どもの大学授業料などを
無償化する方針を固めた。
所得制限は設けない。

子ども3人いない家庭は
多子世帯の大学授業料を税金で
負担して、自分の子どもは
奨学金借りて大学卒業
させるんだろうか。
絶対に納得いかない。

差別キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは「少子化対策」ではない。
結婚した夫婦が産む子供の数は
長い間変わっていないのに
少子化が進んでいるのは
そもそも結婚に至らない人が
多いからで、経済的理由も
かなり大きい。
これはもてる者への優遇策だ

誰かも言ってたけど、
多子家庭の大学無償化、
大学生の扶養控除と引き換え
とかじゃないよね???
それだったらごめんだけど
大反対なんだ!

高校まで無償化はわかるけど
大学は別じゃないかな
国立は無償化しても良いけど
私立はただでさえ過剰な数あるし
利権とか外国人とかそんな
要因にしかならん
大学無償化するくらいなら、
高卒で働いてもキャリアアップ
できるような人材投資を
進める方がええやろ

多子世帯大学無償化
不公平過ぎる。
子供3人欲しかったけど
金銭面で断念。
うちは子供2人フルタイムで
毎日時間に追われています。
そんな中、他の子の大学費用の
ために税金や社会保険料を
これ以上増やされるのでしょうか。
多子世帯原則対象ではなく一定の
学力がある子供を対象して欲しい

大学に行きたい子ども2人と、
願いを叶えてあげたい親。
親ふたり非正規雇用。
奨学金を借りてもらいながら
なんとか通わせています。
旦那の給料も安いので、
私はダブルワークで、
なんとか家計をまわしています。
いま大変な人は救われない。
岸田さん早く辞めていただきたい

多子世帯、大学無償化ってほんと?
子ども3人いない家庭は恩恵なし?
なんか不平等じゃない?

例えばですが、
東京在住子供3人の人は高校無償化
大学無償化全てにひっかかる。
神奈川在住子供2人だと
全く補助なし全て自費でどうぞ、
と。
なかなかえげつない制度だねw

私は400万の奨学金返しながら、
何個か下の子のための更なる
増税に耐えなきゃなんないの?
自分で奨学金っていう借金
作ったから返す分には全然いい。
大学無償化する金あるなら
税金減らして

大学無償化が出来て
なぜ扶養控除は減らすのだ……
少子化社会で子のいる世帯を
守りたいのか大学を守りたいのか

3人以上の子供のいる世帯の
3人目からが無償化なら
まだわかるけど、3人いれば
3人全てが無償なワケ?
納得行かない。
現在働きながら納税して、
借りた奨学金を返済している人
の事考えてる?
「やってらんねーよ」
になると思うけど。

大学無償化とかやめて欲しい
そんな財政の余裕どこにあるの?
あるなら税金減らしてよ。
今でも散々搾り取って給与上がっても
引かれ物増えて手元には微々たるもの
無償化するには結局また国民から
吸い上げるんでしょ?
もっと真剣に考えて。
大学で真面目に学んでる学生なんて
どの程度よ?捨て金じゃん

ニュースをみて
朝から本当に嫌な気分
多子世帯の大学無償化
これは無償化じゃなくて差別化だよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク